スペシャル B&G「やらかし川柳」

アーカイブ 2018年度 第2回「やらかし川柳」作品集

2018年3月から12月まで募集を行った第2回「やらかし川柳」では、3,146点のやらかし川柳が集まり、その中から最優秀作品の「Best of やらかし賞」が決定しました!

また、B&G財団は海と山を拠点に、青少年の健全育成活動を行っていることから、夏のテーマである「海・山」の応募作品から「B&G賞」を選定。両賞には下記の作品が選ばれました。

なお、「Best of やらかし賞」に輝いたハルルさんには、ギフト券(10万円分)、「B&G賞」に輝いたあべしおさんにはB&Gオリジナルグッズが贈呈されました。

2018年度 第2回やらかし川柳 Best of やらかし賞
作:ハルル さん / イメージ漫画:沼田ぬしを

間髪を 入れずふき取る パパのチュー 作:間髪を 入れずふき取る パパのチューさん

【川柳解説】
パパはがっかりです

沼田ぬしを先生による「やらかし漫画」

沼田先生による、受賞作から作ったイメージ4コマ漫画。 沼田先生による、受賞作から作ったイメージ4コマ漫画。

2018年度 第2回やらかし川柳 B&G賞
作:あべしお さん

はちきれる 水着に私が ブチ切れる 作:はちきれる 水着に私が ブチ切れるさん

【川柳解説】
がんばって痩せて水着を着てみるも、やっぱりはちきれてしまう水着。ちゃちな水着にキレればいいのか、自分自身のダイエットの甘さにキレればいいのか・・・。女子にとってはあるあるなのかも、と思って投稿しました。海は当分いいです。

2018年度の入選作品は、下記のバナーからご覧いただけます。