ニュースリリース 自然体験の格差解消に向けて クラウドファンディングを開始!

自然体験の格差解消に向けて クラウドファンディングを開始!

埼玉県の児童養護施設の子供たちをマリンスポーツ体験会に無料招待

B&G財団は、クラウドファンディングを活用して、海なし県である埼玉県内の児童養護施設の子供たちをマリンスポーツ体験会に招待するプロジェクトを開始しました。

プロジェクト期間は5月24日(月)から6月30日(水)まで、目標金額は60万円です。すでに4ヵ所の児童養護施設から80人を超える参加希望が寄せられています。

少年期における自然体験活動は、身体的な効果だけでなく、非認知能力や脳の発達にも良い影響があることが分かっています。しかしながら、自然体験活動に参加したくても、身体的、経済的、家庭的な理由により参加できない子供たちが増えています。

困難な状況にある子供たちへの支援は、食事支援や学習支援が大半を占め、自然体験を支援する団体はほとんどありません。この現状を多くの方に知っていただき支援の輪が広がるよう、クラウドファンディングを活用したプロジェクトを開始しました。

チャレンジするプロジェクトは、埼玉県内の児童養護施設の子供たちに、夏休みのマリンスポーツ体験をプレゼントすること。コロナ禍で昨年の夏休みは、多くの児童養護施設の子供たちが外出することもできませんでした。今年の夏休みは感染対策をとり、できなかった昨年の分まで、思いきり海を楽しむ機会を提供したいと考えています。

子供たちの夢をかなえるために、皆さまの寄付によるご支援をお願いいたします。

プロジェクト概要
  1. 利用するサービス:READYFOR(寄付型クラウドファンディング)
  2. プロジェクトURL:https://readyfor.jp/projects/summerchallenge
  3. プロジェクト期間:2021年5月24日~6月30日
  4. 目標金額:60万円

ニュースリリースに関するお問い合わせ

B&G財団 広報課
TEL:03-6402-5312
住所:東京都港区虎ノ門3-4-10 虎ノ門35森ビル 9F