スペシャル わがまち"おもしろ達人"

No. 065 岡山県美作市 湯郷Belleの三田選手からゴールを決める美作市観光PRキャラクター「むさっち」 2015.10.07 UP

プロフィール

むさっち

宮本武蔵をイメージした美作市観光PRキャラクターの「むさっち」です。皆さんご存じの、剣聖『宮本武蔵』をモチーフとした、かわいらしいキャラクター「むさっち」です。(美作市宮本 旧大原町が宮本武蔵の生誕地であることから)
 手には、美作市特産の黒大豆の枝豆を持ち「二刀流じゃぁ~!!」
マスコットキャラクターの「みまちゃん」とともに、市内外のイベントに登場。美作市の観光PR等で積極的に活動しています。

撮影地:岡山県美作ラグビー・サッカー場

撮影地「岡山県美作ラグビー・サッカー場」の紹介

湯郷温泉より車で5分。北京オリンピックやロンドン五輪のなでしこキャンプ開催地、岡山国体ではラグビー会場に指定されている美作ラグビー・サッカー場です。この場所は"なでしこリーグ"加盟の女子サッカーチーム「岡山湯郷Belle」の地元でホームグランドでもあります。敷地内には、みまさかアリーナ、テニスコート、野球場、柔剣道場など多様なスポーツ施設を完備しており、「美作市総合運動公園」として一年中、スポーツが楽しめます。スポーツで汗を流した後は、温泉でゆったり、というのもこの土地ならではの楽しみ方です。