スペシャル わがまち"おもしろ達人"

No. 041 福岡県大任町 クルクル回転が得意技? "しじみの大ちゃん"

2015.08.25 UP

プロフィール

しじみの大ちゃん

 しじみ1個が一日でコップ一杯の水を浄化することから、大任町のイメージキャラクターとして生まれた「しじみの大ちゃん」。
 血液型はO型の元気な男の子です。水辺公園周辺に住んでいるとのウワサがあり、なんと趣味は「彦山川の浄化をとおして、人々の心を癒す。はたまた味噌汁となって肝臓を浄化する。」とのことで、心と体の健康に役立っているんです!
座右の銘は、「初心を忘れず、志を高く!」ということで、まさに九州男児です!

撮影地:大任町花公園・道の駅おおとう桜街道

ロングバージョン


撮影地「大任町花公園・道の駅おおとう桜街道」の紹介

・大任町花公園
道の駅おおとう桜街道の南側にある、約1.2ヘクタールの公園です。春には菜の花、夏には向日葵、秋にはコスモスが満開になります。

・道の駅おおとう桜街道
敷地内にある物産直売所「もみじ館」では、地域の特産品や新鮮な農産物などのショッピングを楽しむことができます。また、3ミクロンの気泡によって白色になったお湯が楽しめるシルキー湯や薬石浴がある「天然温泉さくら館」もあります。自動演奏のグランドピアノ、陶器で作られた絵、滝が流れる日本庭園などがあるトイレは必見です!

なお、隣接して南北約6㎞の町道に植栽された桜・紅葉・芝桜の並木道や、彦山川河川公園があり、子供からお年寄りまで1日中楽しめる場所です。