スペシャル わがまち"おもしろ達人"

No. 001 山口県長門市 一発で成功! シーカヤックでダブルロール

2015.04.01 UP

プロフィール

河本 洋人さん、睦田 尚玄さん(ゆやアウトドアクラブ)

 旧油谷町のアウトドア好きが集まって1997年9月にゆやアウトドアクラブとして誕生、現在の部員は17名。
 クラブの中心的な活動の1つが、油谷湾をメインフィールドとして、我がまちスポーツであるシーカヤックの普及であり、平成22年には、山口国体のデモンストレーション競技としてシーカヤックレース開催した際は、中心的な役割を果たした。
 毎年9月に主催する「シーカヤックフェスティバル」(昨年9月で18回)には、全国各地から(東は静岡、西は熊本)シーカヤッカーが出場している。また、毎年数回の無料体験を実施することで、シーカヤックのすそ野を広げる試みを行っている。
 クラブ員の自己研鑽として、毎年恒例でシーカヤックを使った遠征を行い、三方を海に囲まれ海岸線の長い山口県の海を完漕を目指している。

達人技!:シーカヤック(タンデム)でダブルロール

河本 洋人さん、睦田 尚玄さん(ゆやアウトドアクラブ)からのメッセージ

ダブルロールは達人ではないかもしれないが、見る人からしてみると面白いと思って今回投稿しました。次回は3人艇のカヤックでロールに挑戦しようと思います