スペシャル ドキドキ★B&G女子

No.010:小川 真帆さん 新潟県 新潟市新津B&G海洋センター 2019.03.29 UP

身長 163cm
星座・血液型 いて座・O型
あだな マホちゃん
特技 木の剪定
入っていた部活 陸上(中学)
マイブーム おいしい食べ物巡り
仕事にやりがいを感じるとき 運動嫌いの生徒さんが運動を楽しいと言ってくれた時
好きな言葉 笑顔が一番
海洋センターでのちょっといい話 水泳教室にて、水に顔をつけるので精いっぱいだった生徒さんが練習を重ね50m泳げたときとても嬉しかったです。
おすすめグッズ スタンレーの水筒

新潟市新津B&G海洋センターへぜひ、遊びに来てくださいね!

こんにちは!新潟県新潟市新津B&G海洋センターの小川 真帆(おがわ まほ)です。

田園風景が広がる石油の里新津にある当センターはプール(6-9月)と体育館があります。

夏期には多くのお子様で賑わい、体育館では球技をはじめとし様々な種目でご利用いただいています。

新潟市新津B&G海洋センターへぜひ、遊びに来てくださいね!

  • カヌー体験会の練習中の画像

    カヌー体験会の練習中

  • 姪っ子と公園巡りの画像

    姪っ子と公園巡り

地元の穴場情報

白玉の滝の画像

白玉の滝

当センターから車で30分の所にある、白玉の滝と呼ばれる雄滝と雌滝の二つの滝があります。その昔、山伏の修行の地であったとも言われる白玉の滝では寒さの厳しい冬場に滝修行が開催され健康体であれば参加もできるそうです。また、登山の必要がないので気軽に訪れることができるそうなので近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

残念ながら滝修行に参加したことがないので今年チャレンジしてみたいと思います。

 

小川さんにはここで会えます

名称 新潟県 新潟市新津B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒9560802 新潟県新潟市秋葉区七日町2186-9
TEL 0250-23-4800
FAX 0250-23-4800
保有施設 体育館、プール(温水なし・屋根あり)
開館期間 体育館/通年、プール/6月~9月
休館日 月に一度臨時休館

北陸の情報はこちらから