スペシャル メラキラ★B&G男子

No.110:吉村 巧佑さん 北海道 遠別町B&G海洋センター 2019.07.17 UP

身長 171cm
星座・血液型 ふたご座 A型
あだな タイソン
誰に似てる? 八村 塁、マイク・タイソン
特技 小型ポンプ走法
好きなスポーツ バスケ、スキー
マイブーム プール
仕事にやりがいを感じるとき 事業の際に子どもの笑顔や夢中な顔を見たとき
好きな言葉 ありがとう
海洋センターでのちょっといい話(感動したことやうれしかったことなど) この夏、そういうエピソードができるよう頑張ります。。。
おすすめグッズ G-SHOCK

「日本最北の米どころ」、ぜひ遠別町に遊びに来てください!!

こんにちは!北海道遠別町B&G海洋センターの吉村 巧佑(よしむら こうすけ)です。

昨年度は派遣研修生としてB&G財団に出向していました。1年間の経験を活かして遠別町海洋センター(1類プール)の利用者数が伸びるようセンター運営を頑張りたいと思います!

私が住む遠別町の一番の特徴は、「日本最北の米どころ」であることです。遠別町で収穫されるもち米「はくちょう」はきめが細かく粘りのあるもち米で赤飯やおこわなどにも最適です。また、もち米を原料にした純米酒もあります。端麗辛口で冷やして飲むのがオススメです!その他にもホタテやタコなどなまら(とても)美味しいものがたくさんありますので、ぜひ遠別町に遊びに来てください!

  • 今年度は、遠別町として新たに自然体験活動を実施したいと思います。

  • 遠別町は日本最北の米どころです!!


吉村さんにはここで会えます

名称 北海道 遠別町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒0983542 北海道天塩郡遠別町幸和11番地
TEL 01632-7-3299
FAX 01632-7-3481
保有施設 プール(温水なし)
開館期間 6月第3日曜日から9月第3日曜日まで  6月・9月の月曜日は休館日となります。
開館/閉館時間 利用時間は曜日によって異なりますのでお問合せ下さい。

北海道の情報はこちらから