スペシャル メラキラ★B&G男子

No.099:大崎 健さん 宮城県 涌谷町B&G海洋センター 2019.01.23 UP

身長 170cm
星座・血液型 てんびん座O型
あだな たっけ、たけるん
特技 スノボード、釣り
好きなスポーツ サッカー(小学生の時から)
マイブーム ドライブ
仕事にやりがいを感じるとき 子供たちが日に日に成長する姿
好きな言葉 It'a piece of cake. (※宇宙兄弟参照)
海洋センターでのちょっといい話 今年の7月に川崎市との交流事業(3泊4日)があった際に、カヌー体験が一番楽しかった~、明日もカヌーやりたい!と子供たちに言ってもらえたこと。
おすすめグッズ 水沢ダウン

自然いっぱいの涌谷へ遊びに来てください!

 はじめまして!宮城県 涌谷町B&G海洋センターの大崎 健(おおさき たける )です。

 わたしの地元である涌谷町は宮城県の北部に位置し、自然豊かで人も温かいとても暮らしやすい所です。また、日本初の産金地として東大寺大仏建立の際に金を献上したことで知られています。夏には町内の小学生や中学生を対象としたカヌー教室も開催しています。

 来年度には地域の特性を生かしつつ、スキーやスノーボードの体験教室も開催する予定です。

 アウトドアの事ならお任せあれ!笑 東北でしか味わえない、自然いっぱいの涌谷へ遊びに来てください。

  • 災害復旧舟艇器材配備式(県連事業)

    災害復旧舟艇器材配備式(県連事業)

  • 真鱈を釣った写真

    真鱈を釣りました


大崎さんにはここで会えます

名称 宮城県 涌谷町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒987-0147 宮城県遠田郡涌谷町字下道69-1
涌谷町教育委員会 生涯学習課
TEL 0229-43-3001
FAX 0229-43-3536
保有施設 屋根なしプール(温水なし)、体育館、艇庫
開館期間 7月から8月(プール)

東北の情報はこちらから