2024年 B&G財団会長 年頭の挨拶

公益財団法人 B&G財団
会長  前田 康吉

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

この度、元日に発生しました「令和6年能登半島地震」にて被災された多くの皆様に謹んでお見舞いを申し上げますとともに、亡くなられた方々とそのご家族、ご親族の皆様に心より哀悼の意を表します。

昨年B&G財団は創立50周年を迎え、半世紀にわたり、皆さまのご支援とご協力をいただきながら、青少年の健全育成をはじめ、さまざまな重要な使命に向き合って参りました。これからも、さらなる発展と進化を遂げながら、地域の皆さまと共に未来を築いていく覚悟でございます。

2024年は辰年。天高くのぼる龍のように「成長する年」だと言われています。しかしながら大きく変化していく自然環境、不透明な経済、混迷する世界情勢など、今までの常識では想像できないような事象が起こっています。このような状況に対応するためには、地域の「生き抜く力」を高めていくことが必要不可欠です。この意味におきまして、私どもB&G財団は、「地域活性化と地方創生」の機運を醸成し、誰もが成長を実感できる社会の実現を皆さまと共に目指して参ります。

改めまして、B&G財団の活動を支えてくださるボートレースファンをはじめ全てのボートレース関係者の皆様に感謝を申し上げ、引続きのご支援をお願いいたします。

新しい年が良い年になるよう祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

2024年1月吉日