あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

冬場の運動不足解消!運動できて気持ち良かった~冬アクアウォーキング(藤沢)教室


一関市藤沢B&G海洋センター 

2018年2月7日(水)~3月7日(水)毎週水曜日、全5回

午前10時30分から午前11時30分

 

プールでのアクアウォーキングの様子

ウォーキング

プールの中でのエクササイズの様子

エクササイズ

 

水の特性を活かし、体に負担の少ない水中運動で気持ち良く身体を動かすことができる冬アクアウォーキング(藤沢)教室が岩手県の一関市藤沢B&G海洋センターで開かれました。一関市と一関市体育協会が主催して、2月7日から3月7日までの毎週水曜日、5回開かれ市内から23人が参加しました。

 

プールに入ったままでストレッチを行う様子

ストレッチ

プールの中でのクールダウンの様子

クールダウン

 

いつでも、どこでも、いつまでもスポーツに親しむことのできる、町づくりを推進するため、地域住民一人一人の心身の健康の保持増進と体力向上を図る――。教室後のアンケートでは、非常に満足や満足の声が多く「冬場の運動不足解消になった、今後も運動を続けていきたい」と感想もありました。

 

千葉レポーターは「今回の教室に定員を超える23名の申し込みがありました。水の中で楽しく運動ができて気持ち良かったと感想があり、満足度の高い教室でした」と述べました。

 

180515_ichinoseki05

 

 

 

B&Gレポーター 一関市藤沢B&G海洋センター・千葉 幸恵


あなたへのオススメ記事

先生の振りを見ながら元気にダンス!
難しいけど楽しい!基礎から学んでカッコ良く踊っちゃおう!
キッズダンス教室
色とりどりの鬼の面作り。お父さん?お母さん?先生? こわ~い顔を思い出しながら
子供たちの健全育成へ!冬期なので屋内で思いっきり節分に鬼退治!
参加者全員で記念撮影
気軽にヨガを楽しもう!いろいろなポーズに挑戦!
B&Gヨガ教室
待ち望んだこの瞬間
ささやかなイベントでもワクワク!子供たちの喜ぶ笑顔がプレゼント!
サンタがお家にやってくる!
舟形町の森富広町長とゆるキャラ
長縄跳び楽しんで冬の運動不足解消へ!
第32回新春町民なわとび大会
親子で餅つき。お父さんと一緒に体験後、ぜんざいに入れてみんなで食べた
クリスマスとお正月を前に、とてもほっこりした一日に!
年末大感謝祭 体験型イベント