あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

冬場の運動不足解消!運動できて気持ち良かった~冬アクアウォーキング(藤沢)教室


一関市藤沢B&G海洋センター 

2018年2月7日(水)~3月7日(水)毎週水曜日、全5回

午前10時30分から午前11時30分

 

プールでのアクアウォーキングの様子

ウォーキング

プールの中でのエクササイズの様子

エクササイズ

 

水の特性を活かし、体に負担の少ない水中運動で気持ち良く身体を動かすことができる冬アクアウォーキング(藤沢)教室が岩手県の一関市藤沢B&G海洋センターで開かれました。一関市と一関市体育協会が主催して、2月7日から3月7日までの毎週水曜日、5回開かれ市内から23人が参加しました。

 

プールに入ったままでストレッチを行う様子

ストレッチ

プールの中でのクールダウンの様子

クールダウン

 

いつでも、どこでも、いつまでもスポーツに親しむことのできる、町づくりを推進するため、地域住民一人一人の心身の健康の保持増進と体力向上を図る――。教室後のアンケートでは、非常に満足や満足の声が多く「冬場の運動不足解消になった、今後も運動を続けていきたい」と感想もありました。

 

千葉レポーターは「今回の教室に定員を超える23名の申し込みがありました。水の中で楽しく運動ができて気持ち良かったと感想があり、満足度の高い教室でした」と述べました。

 

180515_ichinoseki05

 

 

 

B&Gレポーター 一関市藤沢B&G海洋センター・千葉 幸恵


あなたへのオススメ記事

竹のイカダをみんなでつくりました。安定性は抜群です!
ハムスターになった気分!!小学生絶賛のアクアボールで大はしゃぎ
川の上から真下に浮かんでいる色とりどりのカヌーを空撮
スマート回廊の魅力を体感!徳島に知り合いができた気分
沢山の子どもたちが乗っている船
日本一の湖「琵琶湖」を豪華クルーザーで3時間!海洋性レクへの芽生え期待
ヘルメットに頭巾をかぶった親子
【参加者募集】多発する自然災害に備え、あなたも参加しませんか?「防災運動会」
作ったいかだと参加者の皆さんの集合写真
B&G東北ブロック交流キャンプ2018「ペットボトルいかだレースin津軽富士見湖」
参加者集まれ~!皆で元気よくバタ足
あら不思議?!泳げない子をプール好きに変える魔法の教室!