B&Gチャレンジ!
目指せ「日本一」!!

【2017年度】B&Gチャレンジ!目指せ「日本一」 結果発表

2017年度のB&Gチャレンジの年間結果と表彰センターを発表します!

『B&Gチャレンジ!目指せ「日本一」!!』とは?



今年度も『B&Gチャレンジ!目指せ「日本一」!!』へのご参加ありがとうございました。
2017年4月~2018年2月まで実施し、183カ所の海洋センターから延べ10,409人の方々にご参加いただきました。
また、昨年度よりも多くのみなさんに挑戦していただき、ありがとうございます☆
そして、年間総合優勝に輝いたのは三年連続で「三豊市財田B&G海洋センター」です!!
おめでとうございます!
来年度もみなさんのチャレンジ!お待ちしています。

受賞したみなさんの声

【体育館の部】個人戦・チーム戦 総合優勝
三豊市財田B&G海洋センター

4歳でスノーボードをはじめた三木つばき選手

チャレンジの様子

B&Gチャレンジ3年連続で優勝できました、また本年は個人戦も優勝でき本当にうれしいです!これも日頃財田B&G海洋センター及び財田町総合運動公園グラウンドを利用している各種スポーツ団体がチャレンジの意味を理解して積極的にチャレンジしてくれたおかげだと思います。これからも多くの利用者の方が楽しく集える施設づくりをしていきたいです。

【プールの部】チーム戦 総合優勝
三豊市高瀬B&G海洋センター

  • 優勝記念品としてB&Gオリジナルポロシャツが贈呈されました

  • 表彰状贈呈

身近な道具(ひも付きペットボトル)を使って溺者を救出する「みんなでレスキュー」という種目で、まさかの優勝、とてもうれしく光栄です。実際に溺者に遭遇した時には、この体験がきっと役立つことと思います。
ないしょのお話
実は、参加メンバーの中には、広域消防の現役消防士の方もいました。さすがにプロです。動きが素早く正確で、とても頼もしく思えました。

【プールの部】個人戦 総合優勝
宍粟市千種B&G海洋センター

4歳でスノーボードをはじめた三木つばき選手

優勝記念品としてプール用レクリエーション用具が贈呈されました。

プールの部・個人種目総合優勝した宍粟市千種B&G海洋センターです!いつも教室前や進級テスト後にしているB&Gチャレンジ!
子供達はいつも楽しみにしていて、B&Gチャレンジの出来で教室のテンションが変わる子もいます(笑)

粗品がもらえるという事で、当センターではまだ無い、ダイブリング、ダイブボール、ウェイトリングを選びました。これからのイベントなどで使用できるので大変うれしく思います。

いつも楽しく実施しているB&Gチャレンジで、粗品までもらえるなんて、最高の企画だと思いました、ありがとうございました。

【B&Gチャレンジフェスティバル】優勝
氷見市B&G海洋センター

4歳でスノーボードをはじめた三木つばき選手

優勝記念品としてハンドボールが贈呈されました。

「B&Gチャレンジフェスティバルセンター・クラブ対抗の部において当センターが優勝しました。」という報告を受け、え?なに、どうゆうこと、とキツネにつままれたような感覚になりました。B&G本部の方から、ぜひ参加してほしいと勧誘の連絡をいただいたことから利用者に声をかけて70名に参加していただきましたが、この人数で全国1番になるとは夢にも思っていませんでしたから。

競技種目も得点争いとはいえ他の種目でどれだけ頑張っても一つの種目で逆転されるという「ゆるゆるゲーム」みたいなもので、笑いあり、怒りありで小学2年生から80歳近くの婦人まで楽しんでいただけましたのでやってよかったです。

また、賞品として小学生低学年導入用のハンドボールをいただきありがとうございました。
これは氷見市がハンドボールの町として知られおり当センターにも小学生のハンドボールチームが6チームも利用し、今回の参加者もハンドボールの小学生が一番多かったことから希望しました。 ありがたく頂戴し今後の練習に使わせていただきます。

2017年度年間総合成績トップ10

体育館(チーム戦) ランキング
体育館(個人戦) ランキング
プール(チーム戦) ランキング
プール(個人戦) ランキング

B&Gチャレンジ動画をもっと見る



『B&Gチャレンジ!目指せ「日本一」!!』とは?

全国にあるB&G海洋センター・海洋クラブで4月~2月まで開催されている、誰にでも簡単にできるゲームです。
1チーム5人まで(1人でも参加可)のチーム対抗戦か、個人戦(2017年度より実施)で、月ごとに出題されるゲームにチャレンジ!全国各地のチームとの対抗戦なので、みんなで協力して高得点を狙おう!
毎月の優勝チームには『日本一認定証』と粗品をプレゼント☆
夏(7月8月)にはプールでのゲームも出題されるので、ぜひ挑戦してみてね!

今すぐ近くのB&G海洋センター・海洋クラブを検索!

お問い合わせ

B&G財団 事業部 海洋センター・クラブ課
TEL:03-6402-5314  メール:center@bgf.or.jp