スペシャル メラキラ★B&G男子

No.030:林 耕太郎 さん 福井県坂井市春江B&G海洋センター 2015.12.09 UP

身長 170cm
星座・血液型 おひつじ座・A型
特技 どこでも寝られること
好きなスポーツ 野球・ゴルフ。現在は少年野球のコーチをしています!
マイブーム お酒を集めること。特にウィスキーが好きです。
仕事にやりがいを感じるとき 利用者の方に「ありがとう」と言われた時
好きな言葉 何でも、チャレンジ!

スポーツを通じてチャレンジする楽しさを伝えたい!

 皆さん、こんにちは!福井県坂井市春江B&G海洋センター アドバンスト・インストラクターの林耕太郎です。
 坂井市春江B&G海洋センターは、子どもから高齢者まで幅広い世代の方が健康づくりや友達同士でのスポーツ活動等で体育館を利用されています。今後もスポーツを通して地域の方々の健康づくりや地域に根差した活動に取り組んでいきます。
 私の好きな言葉は「何でも、チャレンジ」ですが、その言葉通り、体育施設の運営だけでなく、様々なスポーツイベントやスポーツ教室の企画や開催をしてきたいと思っています。そして、来年夏こそは、今年はできなかった「カヌーの体験会」にもチャレンジしたいです。ぜひ一度遊びに来ね~の!

  • 母校の少年野球チームのコーチをしています。まだコーチ歴2年目ですが、充実した時間を過ごせています

  • 昨年度参加したB&G財団の研修で初めてヨットとカヌーを体験。難しかったけれど楽しかったです!

地元のここが好き

 坂井市は、海や山など自然が豊かなところです。観光スポットとしては、東尋坊(とうじんぼう)が有名です。食べ物もおいしく、1年を通して新鮮な海の幸を食べることができます。冬は、越前ガニが有名ですので、ぜひ1度遊びに来てください!

林さんにはここで会えます

名称 福井県坂井市春江B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒919-0443  福井県坂井市春江町正蓮花21-7
TEL 0776-51-6166
FAX 0776-51-6166
保有施設 プール(屋根なし・温水なし)、体育館
開館期間 体育館:通年
休館日 年末年始(12/29~1/3)