スペシャル メラキラ★B&G男子

No.029:山口 貴一 さん 青森県平川市尾上B&G海洋センター 2015.12.02 UP

身長 184cm
星座・血液型 かに座・A型
特技 想像すること!想像力の豊かさは小学生にも負けません
好きなスポーツ 球技全般 特に野球(10歳からやってます)
マイブーム 堤防釣り、ラーメンの食べ歩き、テニス
仕事にやりがいを感じるとき 実施教室またはイベント事業で参加者が笑顔で「楽しかった」と言ってもらえたとき
好きな言葉 日進月歩(日々絶えず進歩する)
元気がでる一曲 Eye Of The Tiger(Survivor)

スポーツで元気な街をつくりたい!

 全国の皆さん、初めまして!! 青森県平川市尾上B&G海洋センター アドバンスト・インストラクターの山口貴一です。
 私が勤務するNPO法人平川市体育協会は『スポーツによる街づくり』を理念に活動しています。私自身も、幼児から大人まで幅広い年齢層の方々に運動指導をし、競技スポーツや生涯スポーツの楽しさを伝えるべく日々奮闘しています。 忙しい毎日ですが、海洋センターを利用する方から「ここの施設はとても雰囲気が良く、お客への対応も素晴ら しいからまた来たくなる。」と言われた時はとても嬉しく、疲れも吹き飛びました。
 平川市尾上B&G海洋センターは、水辺のレクリエーションの他に、季節を感じながら行える健康運動や、運動を通じて各世代が交流親睦を深めることのできる交流会も実施し、運動による健康増進、青少年少女の健全育成に励んでいます。
 全国の皆さん平川市にぜひ遊びにこいへ~(^O^)!!

  • 昨年度受けたB&G財団の研修風景です。地元では、教える側として「リーダー研修」なども担当しています

  • 10歳からはじめた野球はいまでも大好きです

地元のここが好き

 青森県平川市は、人口約3万3千人の自然と風土に恵まれた人情の厚い市です。
 平川市には世界一の扇ねぷた(高さ11メートル、幅9.2メートル)があり、夏には『平川ねぷたまつり』、さらには冬にも『平川ねぷたまつり冬の陣』が開催されます。
 ぜひぜひ、一度見に来てくださいね!

山口さんにはここで会えます

名称 青森県平川市尾上B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒036-0213  青森県平川市新屋町北鶉野15-1
TEL 0172-57-4633
FAX 0172-57-4633
保有施設 体育館
開館期間 通年
休館日 毎週月曜日・国民の祝日の翌日、年末年始(12/29~1/3)