アナビバ Pick 第3回 真夏のとうもろこし巨大迷路 up

アナビバ Pick up
第3回 真夏のとうもろこし巨大迷路(golddent777さんのアナビバ)
2023.09.07 UP

アナビバ pick up説明画像

有名ではないけれど、子どもが楽しく過ごすことができる、穴場な遊び場・学び場・たまり場等をPRするコンテスト「アナビバグランプリ」。その中からB&G注目のスポットをご紹介するのがこの“アナビバ Pick up”です。
 第3回はInstagramにgolddent777さんが紹介してくださった真夏のとうもろこし巨大迷路を紹介します。

真夏のとうもろこし巨大迷路 (golddent777さんのアナビバ)

12万年ぶりの暑さとなっている宮城県涌谷町で開催された真夏のとうもろこし巨大迷路🌽
迷路のあちこちで、たくさんの笑顔😁に出会うことができました✨
2日間にわたる今年の開催では、1日目の日中の部では560人、夜の部で440人、2日目の日中には1200人がご来場されました!
本当にありがとうございました✨
来年の夏も、涌谷町の真夏のとうもろこし巨大迷路🌽で、お会いしましょう!

この投稿は[golddent777]さんのInstagramアカウントから引用しました

航空写真で迷路全体を見ると、そのスケールの壮大さに圧倒されます。
とうもろこし巨大迷路、来年も楽しみですね!

スポット説明

イベント名 真夏のとうもろこし巨大迷路
住所 宮城県涌谷町涌谷字富沢地内のほ場
詳細 飼料作物「デントコーン」を使った巨大迷路です。
2023年度は面積1.8ヘクタールの敷地に、2種類のクイズラリーのコースを整備しました。
昼の部はクイズラリーを、夜の部は、迷路内から3つの光る輪を探し出してゴールを目指す、トレジャーハンティングイベントとなりました。
ウェブサイト http://www.town.wakuya.miyagi.jp/topics/golddent2023.html

真夏のとうもろこし巨大迷路へのアクセス

アナビバグランプリ投稿作品

関連ページ