本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録
「第2回 B&G アクセスディンギーフェスタ in 江の島」

 昨年はじめての開催でご好評をいただいた「B&G アクセスディンギーフェスタ in 江の島」。
 今年も9月18日(土)19日(日)の2日間、昨年と同じく江の島ヨットハーバーを舞台に、第2回目となる同イベントを開催します。
※18日(土)・19日(日)両日ともにエントリーが定員に達したため、申し込みを締切りました

  アクセスディンギーとは、高齢者や障がい者をはじめ、誰もが気軽に楽しめるユニバーサルデザインのヨットです。このアクセスディンギーを使用して、普段海に触れる機会の少ない人にも、海とセーリングの楽しさを体験してもらえることがこのイベントの最大の特徴です。

 当日は、アクセスディンギーの試乗体験のほか、大型ヨットに乗ってクルージング体験、紙芝居などを使って水辺の安全について学ぶ「水辺の安全教室」の実施を予定しています。

 第1回目の開催だった昨年は、3歳のお子さんを連れた親子から72歳のヨット初心者の方、身体に障がいがある方など、幅広い世代の約100名の方に参加いただきました。

 第2回目の開催となる今回は、「藤沢市市制施行70周年記念事業」「水の事故ゼロ運動推進事業」として実施します。

 江の島の海に吹く秋風を、体いっぱいで感じてみませんか?
 多くの皆様のご参加
をお待ちしています!詳しくは下記の実施要項をご確認ください。
昨年度の様子 昨年度の体験の様子


■第2回 B&G アクセスディンギーフェスタ in 江の島
 会場:神奈川県藤沢市 江の島ヨットハーバー
 日程:平成22年9月18日(土)および19日(日) ※両日とも同じ内容です。
 募集:各日50人(申込先着順)
 参加料:1,000円/1日(保険料含む) 中学生以下、または障がい者・同付き添いの方は500円/1日
 申込書:(参加申込書)※ 9月6日(月)必着

 詳しくは下にある実施要項をご確認ください!

 ※18日(土)・19日(日)両日ともにエントリーが定員に達したため、申し込みを締切りました。
実施要項
申込書
チラシ