本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録
B&G特派員便り:「平成20年度 岐阜県B&Gスポーツ大会」開催!

 8月16日(土)、岐阜県中津川市加子母B&G海洋センターにて平成20年度 岐阜県B&Gスポーツ大会が開催されました。

 この大会は岐阜県B&G連絡協議会が毎年この時期に開催しており、県内のB&G海洋センターから参加者が集まり、水泳と剣道の競技を行います。今年は水泳で113名、剣道で8チーム40名の合計153名の参加がありました。


 総合開会式の後、剣道の選手は2階の武道場、水泳の選手はプールに移動してアップの後競技を行っていきます。剣道は団体の総当たり戦、水泳は学年別の自由形と平泳ぎ・団体のフリーリレーの競技となります。
大山 耕二市長 中津川市長 大山 耕二氏より開会式のご挨拶


剣道 剣道での真剣勝負!
水泳 ガンバレ、ガンバレ!
飛び込む瞬間 プログラム最後のフリーリレー



 閉会式では剣道団体の1位〜3位、水泳の各種目・リレーの1位〜3位に賞状とメダルが贈られました。メダルがもらえた子も今回はもらえなかった子も、一生懸命がんばっていました!

 8月21日に東京の辰巳国際水泳場で行われる、「B&Gジュニア水泳競技大会」に参加が決定している八百津町の伊藤菜々子さんからコメントをいただきました。

 「泳ぐ前は緊張してたけど、練習でやったことを思い出して結果を出せて嬉しかったです。東京に行くのはちょっと不安だけど、楽しみです。東京のプールで自分がどれだけ速いのかわかるので面白そうです。違う県の子とも仲良くなりたいです」

 初めての辰巳国際水泳場ということですが、頑張って行ってきて下さい!


表彰式
岐阜県連協事務局長より賞状とメダルの授与
講評
中津川市加子母B&G所長より講評


取材:中部ブロックB&G特派員 可児市B&G海洋センター:林 桂太郎