本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
平成18年B&G「体験クルーズ」リーダーからのメッセージ 日本財団助成事業
  こちらでは、リーダーからのメッセージを組別に紹介していきます。
見たい組をクリックしてね!

1組 2組 3組  4組 5組 6組  7組 8組 スタッフ
 
 


1組 1組
1組 リーダー
川原 陽介
 1組のみんな,頼りないリーダーだったけど,ホントみんなに助けられました!
 怒ってばっかでごめんねm(_ _)mでもみんなホントにたくましくなったよ!
 みんなのことは一生忘れないからね〜!ありがとね〜〜!!
リーダー
清水 康雄
 メンバーの皆さん、元気ですか?
 何事も焦らず、慌てず、前向きに…。
 体験クルーズでの経験を活かしつつ、学校生活も私生活も思いっきり楽しんでください。 
ボランティアリーダー
楠本 しのぶ
 みなさん、こんにちは。体験クルーズを振り返ってどうですか?私はみなさんのおかげで、すごくいい発見が出来ました。苦しい時だからこそ頑張っている姿からも、笑顔で楽しんでいる姿からも。何もしていない様で実はメッセージをおくっているみんなは、すごいよね。ありがとう。
Jrボランティアリーダー
林 伸悟
 クルーズで学んだ事を忘れずに!!
 両親に感謝しましょう。



2組 2組
2組 リーダー
前谷 光宣
 みんな元気か?
 小笠原や全国からの友達や仲間との出会いや思いやり、船酔いの苦しさに負けずに我慢して参加したこと船の中での生活など、君たちが今回の体験クルーズで、経験したことは本当にかけがいのない財産になったはずです。苦しくなったときや困ったときは、思い出して、勇気をもって1歩を踏み出してください。
 最後に本当に本当にみんなに出会えてよかったです。ありがとう。
リーダー
持田 雅誠
 今回のクルーズでは、最高の天気の下、メンバー全員にカヌーの体験をしてもらえて良かったです。波もあり、カヌーの気持ち良さを感じられたんじゃないかな?皆さんの近所の海洋センターに行くかもしれないので、その時は会いに来て下さいね!
ボランティアリーダー
森田 真衣
 メンバーのみんな!体験クルーズお疲れ様でした。
ホエールウォッチングやカヌーなど、どんなことがみんなの心に焼き付いていますか?このクルーズでの経験や出会った仲間は一生みんなの宝物になると思うので、これからも大切にしていってください!!
Jrボランティアリーダー
秀村 尚迪
 いつも騒がしくてうるさいジュニアリーダーで組のみんなだけじゃなく、他の組のみんなにもたくさん迷惑をかけました。それでもみんなのクルーズに彩りを加えられていたなら最高です!!クルーズ最高!!!



3組 3組
3組 リーダー
石田 英敏
 3組のみんな!元気にしてますか?ふじ丸での楽しい日々が夢のように感じる今日この頃、職場の机にはみんなの笑顔の写真を飾ってます!最後の挨拶では言葉につまってしまい、伝えたいことの1割も伝えられませんでしたが、本当〜に感謝してます。みんなのおかげでサイコーに楽しかったよ!より成長したみんなに会える日を楽しみにしています!
リーダー
氏家 美生
 初日は緊張した顔のメンバーが多かったですが、日にちを追うごとに笑顔が増えていって、その変化を見るのが楽しみでした。
 たくさんの笑顔おかげで、すてきなクルーズでした。ありがとう!
Jrボランティアリーダー
川畑 日史
 こんにちは!3組のみんな〜!!元気ですか??
6日間みんなといーっぱい話して笑って泣いて、とっても楽しかったです!また、どこかで会いたいな〜♪小笠原やリーダー達の事忘れないでね〜☆
 ☆3組最高☆



4組 4組
4組 リーダー
高田 知史
 みなさん、お疲れ様でした。そして、4組のみんな本当にありがと♪
 このクルーズでの体験と出逢ったたくさんの友達をいつまでも大切にしてね!!
 リーダーもみんなのこと絶対忘れないよ!!
 クルーズを終えて一回り成長したみんなと、またどこかで逢えるのを楽しみにしてます☆
リーダー
深澤 智子
 メンバーのみんな、4組のみんな、元気ですか。
 皆さんも4月に入ってそれぞれ忙しい生活を送っているかと思います。
 皆さんはこのクルーズの6日間で、色々なことを見て、感じて学んだと思います。この体験をいつまでも大切にしてください。皆さんの今後の活躍を期待しています。
Jrボランティアリーダー
鈴木 美香
 5泊6日の旅お疲れ様でした。みなさんにとってこの6日間どうでしたか?クルーズで出来た友達は永遠の仲間です。この出会いを大切に。そして、このクルーズで学んだ沢山の事をこれからの生活に活かしていって下さい。また会う日まで・・・



5組 5組
5組 リーダー
佐藤 光介
 5組のみんな!6日間のクルーズ楽しかったかな?今回のクルーズですてきな思い出とたくさんの友達が出来たことと思います。これからも良き仲間との出会いを大切にしていって下さいね!
 みんなお疲れさまでした!
リーダー
岡田 聖一
参加者の皆さん、体験クルーズで自分自身に変化はありましたか?
自分が変われば、世界の見え方も変わるように思います。
ちょっと自分を変えて、楽しい新学期を過ごしてください。
ボランティアリーダー
妹尾 江利子
 5組のみんな、6日間本当にお疲れ様でした。たった6日という短い期間でしたが、この船の旅で経験したことは将来いろんな形で役に立つと思います。これからもいろいろな事に挑戦して大きく成長してください。楽しい思い出をありがとう。がんばれ!
Jrボランティアリーダー
小山 翔平
 メンバーの皆さん6日間の体験クルーズお疲れ様でしたm(_ _)m
 最初は、どうなる事かと思いましたが最後は、皆と協力しあって一致団結していたと思います。ここで経験したことや出会った仲間たちと作った思い出は、一生の宝物になると思います。僕も皆と出会えて最高でした。
 ありがとうございました。



6組 6組
6組 リーダー
織田 渉良
 6組のみんな。元気ですか?体験クルーズ!!6日間は、長いようであっという間でしたね。
 6日間で、こんなにも仲良くなれるとは思いませんでした。毎日、みんなと楽しく過ごしていた分、別れは想像以上に寂しく、辛かったです。みんなの笑顔と涙は決して忘れることはないでしょう。体験クルーズでみんなと出会えたことは、私にとってかけがえのない最高の宝物になりました。本当にありがとうございました。
リーダー
外海 陽子
 長いと思っていたクルーズも終わってみればあっという間で、船の上での出来事が夢のようです。
 このクルーズでできた仲間と、みんな大切につながっていってほしいなあ。
Jrボランティアリーダー
三浦 玲菜
 このクルーズは本当に楽しくて、たくさんのことを学びました。解散後にメンバーの子が「リーダーありがとう」と電話をかけてきてくれて、また泣いてしまいました。頼りないJr.リーダーだったけどみんなありがとう!!



7組 7組
7組 リーダー
猪岡 靖士
 「リーダー♪」今でも目を閉じればみんなの呼び声が聞こえてくるよ。みんなと過ごした6日間はリーダーの宝になってます。クルーズで学んだ全ての事が、これから先きっと役に立つ事ばかり。みんなの成長した姿に出会える日を楽しみにしとるけ〜ネ☆
リーダー
玉手 陽子
 7組のみんな、元気に過ごしているかな?小笠原への船旅は色々なことがあったね。集合写真を見て、ごく最近のことなのに、とても懐かしく感じられました。(一緒に写れなかったのがとても残念です・・・)
 班や組などの仲間と助け合って過ごした6日間は、みんなにとってとてもいい経験になったんじゃないかな?全国各地に戻ってもステキな『笑顔』忘れないで下さいね。
ボランティアリーダー
河内 莉香子
 七組の皆、クルーズは楽しかったですか?みんなと一緒に行った小笠原は私にとっても楽しい思い出で一杯です。皆が船に戻った時の満足そうな顔を見ていると私もすごく嬉しかったです。ライフセービング楽しかったよって言う言葉で疲れなんて吹き飛びました。このクルーズをきっかけとして皆海をもっともっと楽しんでください。
 海は危ないこともあるけれど、ルールを守って気をつければ本当に楽しい場所です。クルーズで一週間色んなことを学んだ君たちならルールを守れるはず。またどこかの海で会いましょう。ありがとう。
Jrボランティアリーダー
鎌戸 達朗
 メンバーの皆さん、体験クルーズお疲れ様です。船酔いとか大変なことも多かったでしょう。しかし、それ以上に君達は体験クルーズによって大きく成長しています。それだけは自信を持って下さい。そして、このクルーズに参加させてくれた、お父さん、お母さんに感謝して下さいね。
(いつかは、リーダーみたいな格好良い大人になれよ!笑)



8組 8組
8組 リーダー
真砂 敏文
 8組のみんな元気ですか〜?元気があればなんでも出来る!!
今回のクルーズでは、8組のメンバーと一緒に生活できて、自分にとって大切な思い出をつくることができました。メンバーの笑顔が元気の源でした。みんなありがとう。
リーダー
後藤 小百合
 メンバーのみんな、元気ですか? クルーズとても楽しかったね!
 これからも勉強に遊びに色々とチャレンジしてくださいね!またどこかでみんなに会えることを楽しみにしています☆彡
ボランティアリーダー
大場 政之輔
 みんなクルーズは楽しかったかな?リーダーはみんなのおかげで本当に楽しくすごせたよ。特に朝の集いで1番になった時は嬉しかったよ。リーダーはいつまでもみんなの友達だから忘れるなよ。
Jrボランティアリーダー
川島 雅織
8組のみんな,そしてクルーズに参加した496人のみんな元気にしてますかぁ?
クルーズでできた友達とは友情が深まっていますかぁ?
みなさんがクルーズで得たコトはきっと一生の宝物です!それを決して忘れないで下さい!
いつでもみんな傍にいますっ★
必ずまた会いましょぅ!!



スタッフ スタッフ
東京都レクリエーション
協会 公認講師
道廣 英彦
 B&G体験クルーズで私たちが出会った小笠原は、ほんとうに素敵でしたね。このクルーズでみなさんが体験したことは、みなさんにとって、何事にも変えられない貴重で大きな財産(力)となっているはずです。みなさんのこれからの活躍を応援しています♪
日本ライフセービング協会
橋爪明子
 「小笠原でのライフセービング体験・船内でのヨガ教室」一緒に過ごした6日間は私にとっても宝物になりました。有難う。素敵な仲間と共に沢山の貴重な経験をした皆さん、ライフセービング精神の”人を思いやる心”をいつまでも忘れないでね。
看護師 平澤彩子  クルーズお疲れ様でした。船酔いや体調を崩してしまったメンバーは大変でしたね。船酔いのメンバーに声をかけたり背中をさすっている姿を見て、思いやりや優しさを学んでくれているのかなぁと思いました。今回クルーズでできたお友達を大切にして下さいね。
生活担当 塚本 玲子  参加者のみなさん、本当にお疲れ様でした。今振り返れば、あっという間の6日間でしたね。船酔いに苦しんだり、父島上陸ができなかったり、これもずっと心に残る素敵な思い出になったことと思います。また是非クルーズでお会いしましょう!