本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録
B&G特派員便り:関東ブロックB&Gスポーツ水泳大会開催
〜第23回埼玉県B&Gスポーツ水泳大会と同時開催〜

 7月28日(土)、今年一番の猛暑のなか、埼玉県栗橋町B&G海洋センターで「関東ブロックB&Gスポーツ水泳大会 兼 第23回埼玉県B&Gスポーツ水泳大会」が開催されました。
 競技は男女別で、「小学3・4年生の部」と「小学5・6年生の部」に分かれて行なわれ、関東ブロックの子ども達132名が参加。熱き闘いをくりひろげました。

 開会にあたり、栗橋町 斉藤和夫 町長より「水泳を通して子供たちの健全育成の場として、また日頃の練習の成果を発揮する場として頑張ってください」と激励のお言葉をいただきました。
関東ブロック会長 斉藤 和夫 町長
関東ブロック会長 斉藤 和夫 町長

栃木県連協が大活躍!!

 小学5・6年生 男子 自由形で見事優勝した沼尾英和くん(栃木県)は「自己ベストには届かなかったけれど、これからも行けるところまで頑張ります」と力強いコメント。
 小学5・6年生 女性 自由形で優勝した倉林恵梨さん(栃木県)も、「ジュニアオリンピックを目標に、練習の成果を出して頑張ります」と新たな目標に向かっていました。
関東ブロック会長 斉藤 和夫 町長
優勝した沼尾くん()と倉林さん(

県別対抗リレーで緊張の一瞬!(≧∇≦)!
4種目25mで競い合いました。さて記録は?
鈴木さんと鋸南町海洋センターのみなさん  (^―^)v


 B&G財団ホームページ「注目の人」でおなじみの鈴木亜貴子さん率いる、千葉県鋸南町B&G海洋センターのみなさんも参加。「普段は県内の大会参加でしたので、今回のブロック大会は子ども達にとって良い刺激になりました。今後は種目数や年齢を広げての開催を期待します」と大会を楽しんでいました。

 関東ブロック事務局の埼玉県栗橋町B&G海洋センター 川島正光さんは、「エントリー表の作成など準備は大変でしたが、子ども達の懸命な姿をみると疲れも吹き飛びます」と笑顔で話されていました。

取材:関東ブロックB&G特派員 群馬県 玉村町B&G海洋センター:関 昭紀