スペシャル わがまち"おもしろ達人"

No. 076 北海道北竜町 "ひまわり咲ちゃん"が150万本ひまわりが咲くひまわりの里や北竜町のオススメを紹介!  2015.10.19 UP

プロフィール

ひまわり咲ちゃん

平成3年より町の公式キャラクターとなり、ひまわりの里をはじめとする町内の様々なイベントはもちろんのこと、札幌や本州などの町外での北竜町PRに活躍しています。

撮影地:北竜町ひまわりの里・ひまわりパークゴルフ場・道の駅サンフラワー北竜

撮影地「北竜町ひまわりの里・ひまわりパークゴルフ場・道の駅サンフラワー北竜」の紹介

・北竜町ひまわりの里
23ha、東京ドーム約5個分の面積に約150万本のひまわりが咲き誇り、最盛期には黄色いじゅうたんを敷き詰めたような景色が広がっています。毎年7月中旬~8月下旬まで「ひまわりまつり」が開催され、土日を中心に様々なイベントが行われています。

・ひまわりパークゴルフ場
4コース36ホール国際パークゴルフ協会公認の本格的なパークゴルフ場で、平成23年にはJALカップも開催されました。また、ひまわりの里と隣接しており、夏の時期には満開のひまわりを眺めながらプレーすることができます。

・道の駅サンフラワー北竜
中世オランダをイメージした建物と2頭の竜が向き合う門が特徴的な街のランドマーク的施設。施設内の温泉、ホテル、レストラン、売店ではお米や黒千石大豆など北竜町の特産品を取り扱っています。