スペシャル わがまち"おもしろ達人"

No. 033 新潟県胎内市 日本で唯一?乗馬ができるマスコット"やらにゃん"登場!スワンボートにも乗っちゃうゾ!!

2015.08.07 UP

プロフィール

やらにゃん

新潟県の北部に位置する胎内市。その胎内市の観光大使を務めているのが「やらにゃん」。元気いっぱいで、好奇心旺盛のやらにゃんは、見た目どおり(?)スポーツが得意。乗馬にボートに挑戦しながら、胎内市の魅力を紹介してくれました。
やらにゃんの好きなものは、カレーとチューカワ。 チャームポイントは「や」だよ。

「胎内市の観光大使になったにゃん!」(=^ェ^=)

撮影地:松原ステーブルス・胎内フィッシングパーク・胎内高原 ビール園・ロイヤル胎内パークホテル

NGシーン


ロングバージョン


撮影地「松原ステーブルス・胎内フィッシングパーク・胎内高原 ビール園・ロイヤル胎内パークホテル」の紹介

・松原ステーブルス
新潟県胎内市にある馬の養老牧場です。みやま馬を間近で見たり、乗馬の体験を行っています。

・胎内フィッシングパーク
胎内フィッシングパークは胎内リゾートの1施設で、新潟県北部に位置する山と平野と海に囲まれた自然環境豊かな胎内という土地にあります。釣り上げた魚は、その場で炭火で串焼にして、お食事を楽しむことができます。お持ち帰りも可能です。
周辺には、ロイヤル胎内パークホテルを中心にフィッシングパーク併設のスワンボート乗り場やサイクリングロード、テニスコートなどのアクティビティのほか、胎内昆虫の家、クレーストーン博士の館、胎内自然天文館、奥胎内ヒュッテなどの施設もあります。

・胎内高原 ビール園
本場ドイツからマイスターを招聘し、厳選された原材料を使い丁寧に醸造された本格的地ビールを楽しむことができます。新潟自慢のプレミアム・クラフトビール「胎内高原ビール」を是非お召し上がりください。

・ロイヤル胎内パークホテル
日本屈指の山脈である飯豊連峰を眺め、ホテルの脇を胎内川が流れる絶景のロケーションを楽しめるのがロイヤル胎内パークホテルです。ホテル近隣には小川を見下ろす吊り橋や、雑木林の中での休憩所があり、飯豊連峰への登山道へ向かう「奥胎内」の山道は、春は桜や新緑、秋には紅葉が楽しめる屈指の渓谷となっています。
ホテル脇の胎内川ではスワンボートやフィッシングパーク、サイクリングロードやテニスコートなどさまざまなアクティビティを備えています。 豊潤で雄大な自然の魅力を、四季それぞれに満喫することができます。