あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

プレー後は心尽くしの手料理で心も体も大満足!19年続く県境の絆、これからも


 

1999(平成11)年からスタートした岡山市建部町B&G海洋センターと鳥取市佐治町B&G海洋センターの交流グラウンド・ゴルフ交歓大会も、今年で26回目を迎えました。

 

始まりは同年の中国ブロックの会議で、当時の両海洋センターの職員が意気投合して、両海洋センターと両町グラウンド・ゴルフ協会の親睦を深めようとスタートしました。開催当初は春と秋の2回、両海洋センターが会場を持ち回りで開催していました。2006(平成18)年から秋だけとなりました。

 

開会式であいさつ(建部町B&G海洋センターの坂元所長)

開会式であいさつ(建部町B&G海洋センターの坂元所長)

 

爽やかな秋晴れに恵まれた10月31日、午前10時から岡山市北区の建部町総合スポーツセンターのグラウンドで開かれました。19年間1年も欠かすことなく開催してきた交歓大会。1年ぶりの再会にあちこちで懐かしそうに話す姿が見られ、建部町から46人、佐治町23人が参加しました。

 

混合チームに分かれて、公認コースを含む3コース(24ホール)で、和やかな雰囲気で和気あいあいとプレーを楽しみました。ホールインワンは19個で、その度に会場のあちらこちらで大きな歓声が上がりました。

 

 

 

大会終了後は、会場を地域の公民館に移して昼食会。おいしいお弁当と地元建部町の皆さん手作りの野菜たっぷりのお汁など、心尽くしのおいしい料理に舌鼓を打ち、「心も体も満足!」と大変好評でした。昼食後の表彰式は建部町と佐治町で別々に行われました。受賞者は、会場の盛大な拍手に満面の笑みを浮かべ喜んでいました。

 

次の大会は来秋、佐治町で開催する予定になっています。これからも両センターの絆がますます深まることを願っています。

 

B&Gレポーター 鳥取市佐治町B&G海洋センター・田中 寿彦

 


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)