あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

何でもやってみるもんやねぇ~奥が深いとは思わんかった!たのしく健康講座


ちぎり絵年賀状づくり

~富山市八尾B&G海洋センター

 

ちぎり絵で作った年賀状を手にする参加者の皆さん

仕上がった作品を手に

講師からアドバイスを受けながら制作中

講師からアドバイスを受けながら制作中

 

季節は、秋まっただ中。ひと足先に、冬の準備で年賀状を作りました。11月7日(水)午後1時30分から2時間、富山市八尾B&G海洋センターで「たのしく健康講座 ちぎり絵年賀状づくり」を開きました。周辺地域から女性18人が参加、顔見知りの人も初対面の方とも制作しながら「次どうするがけぇ?」、「あら~、あんた上手やね~」、「そんなことないちゃ、あんたこそ上手やね」、「あっ、まちごたわ~(間違えたわ)ワハハハ…」とにぎやかに会話が弾み、あっという間の2時間でした。

 

富山市八尾B&G海洋センターは温水プール施設ですが、利用者増、2階多目的ホールの活用、参加者の健康増進、利用者同士の交流を目指しています。今回の会場は2階の多目的ホールで、ヨガやダンスなど多彩なレッスンもしています。この日は、指先と脳を使って文化的な活動を楽しみました。参加者は少しおしゃれに装って、ヘアスタイルもメイクも決まっていました。

 

指導した講師の方々

指導した講師の方々

 

参加者からは「自分のぶきっちょさにあきれたけど、おもしろかったわ」、「何でもやってみるもんやねぇ。あんなに奥が深いとは思わんかったわ」、「椿はうまくいったので、玄関に飾ったよ」、「もう1セット買っていって、家でやってみたよ」と感想がありました。

 

後列右側が高野眞久レポーターで、一緒に制作した

後列右側が高野眞久レポーターで、一緒に制作した

 

レポートした高野眞久さんは「目新しいことをする、2時間あまりも集中して作業する、指先を使う、おしゃべりする。できた作品を飾ったり、知人に送ったり、その後の楽しみもあるなど、笑顔がたくさん見れて良かった」と述べ、今後の活動継続、つながりを検討していきたいと付け加えました。

 

B&Gレポーター 富山市八尾B&G海洋センター・高野 眞久


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)