あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

すごい達成感!行きたい所へ漕ぐツーリング~シーカヤック教室 in かまがり


呉市蒲刈B&G海洋センター

2018年5月6日(日)午前の部:10時から正午 午後の部:14時から16時

 

キレイな海、象岩をバックに「パシャリ」

キレイな海、象岩をバックに「パシャリ」

砂浜から漕ぎだした瞬間

砂浜から漕ぎだした瞬間

 

広島県呉市にある蒲刈B&G海洋センターでは、5月6日午前と午後の2回、「シーカヤック教室 in かまがり」を開きました。参加者は午前10人、午後7人でした。

 

蒲刈の海はキレイ、天気の良い日などは海の底や魚が泳いでいるのも見え、その中をシーカヤックでツーリング。心も体もリフレッシュできるシーカヤックを通して自然に触れ、マリンスポーツや自然に興味を持ってもらうことを目指しました。当日は風が強く、なかなか思うように漕げず、中には転覆した方もいましたが、楽しかったと喜んでいました。

 

参加者からの感想は「風は強かったが楽しかった」、「人が落ちる瞬間を初めて見た」、「自分で漕いで行きたい所へ行けたときは、うれしかった」、「達成感がすごい」、「自然の中を漕ぐことでリフレッシュできた」などでした。

 

皆で浜辺で一斉にシーカヤックに乗り、出発準備中

皆で一斉にシーカヤックに乗り、出発準備中

 

レポーターの白木正成さんは「風が強い中、皆さんとても楽しそうに漕いでいただき良かった。落ちた方もいい経験ができたと笑っていました。笑顔で帰って行かれたので、私たちもとても楽しかった」と述べました。

 

B&Gレポーター 呉市蒲刈B&G海洋センター・白木 正成


あなたへのオススメ記事

モルック模擬大会 in くりさわ(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
プールでスラックライン(可児市B&G海洋センター)
2022年度 B&G財団会長杯争奪 岩見沢ママさんバレーボール親善大会(岩見沢市栗沢B&G海洋センター)
2023 節分に鬼退治(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 年末大感謝祭(養父市おおやB&G海洋センター)
2022 室内 ニュースポーツ オリンピック(養父市おおやB&G海洋センター)