あんなところにも!こんなところにも? 行こうよ 海洋センターへ!

すごい達成感!行きたい所へ漕ぐツーリング~シーカヤック教室 in かまがり


呉市蒲刈B&G海洋センター

2018年5月6日(日)午前の部:10時から正午 午後の部:14時から16時

 

キレイな海、象岩をバックに「パシャリ」

キレイな海、象岩をバックに「パシャリ」

砂浜から漕ぎだした瞬間

砂浜から漕ぎだした瞬間

 

広島県呉市にある蒲刈B&G海洋センターでは、5月6日午前と午後の2回、「シーカヤック教室 in かまがり」を開きました。参加者は午前10人、午後7人でした。

 

蒲刈の海はキレイ、天気の良い日などは海の底や魚が泳いでいるのも見え、その中をシーカヤックでツーリング。心も体もリフレッシュできるシーカヤックを通して自然に触れ、マリンスポーツや自然に興味を持ってもらうことを目指しました。当日は風が強く、なかなか思うように漕げず、中には転覆した方もいましたが、楽しかったと喜んでいました。

 

参加者からの感想は「風は強かったが楽しかった」、「人が落ちる瞬間を初めて見た」、「自分で漕いで行きたい所へ行けたときは、うれしかった」、「達成感がすごい」、「自然の中を漕ぐことでリフレッシュできた」などでした。

 

皆で浜辺で一斉にシーカヤックに乗り、出発準備中

皆で一斉にシーカヤックに乗り、出発準備中

 

レポーターの白木正成さんは「風が強い中、皆さんとても楽しそうに漕いでいただき良かった。落ちた方もいい経験ができたと笑っていました。笑顔で帰って行かれたので、私たちもとても楽しかった」と述べました。

 

B&Gレポーター 呉市蒲刈B&G海洋センター・白木 正成


あなたへのオススメ記事

大きな木に囲まれ自然と一体になる!神社で外ヨガ「ますますハマりそう」
強風の中で挑んだOPヨットの訓練
強風・白波の中でもOPヨットやカヌーに果敢に挑戦!「リーダー養成研修会」
親子で協力しながらテントを設営
大自然の中で最高の休息!「親と子のふれあいキャンプinくしもと」
乗馬を楽しむ少年。極上の笑顔がまぶしい。
自然と動物が和気の魅力!「カヌーで遊ぼう 馬と遊ぼう エンジョイin和気」
1人用のカヌーに乗った6人の人々が川面に浮かぶ
身障者もシーカヤックに挑戦!みんなで共に水を満喫
写真は昨年7月。カヌーの基本操作を学んだ子供。カヌーを近づけるのは、なかなか難しかったよう
【参加者募集】B&Gでカヌー技能検定に挑戦してみませんか!!夏休みカヌー教室