鳥取フェスタ 炎の感謝祭を開催


鳥取市B&G海洋センターで、今年最後の夏の思い出作り

2016年8月28日(日)、鳥取市B&G海洋センター艇庫において、「鳥取フェスタ ~海洋センター炎の感謝祭~」を開催しました。
このイベントは、地域住民が分け隔てなくマリンスポーツを楽しめるよう、鳥取市B&G海洋センター、B&G財団が共同で実施。市内の児童養護施設の子供達も招待し、多くの地域住民がマリンスポーツやポップコーン、かき氷等の出店を楽しみました。

 

 親子でカヌー体験!最初は指導員が優しくレクチャーしました


親子でカヌー体験!最初は指導員が優しくレクチャーしました

日本一大きい池でマリンスポーツのお祭りを実施

当日は、艇庫周辺に広がる日本一大きい池、「湖山池」を舞台に、多くの地域住民が集まり、バナナボートやSUP(スタンドアップ・パドル・ボード)、カヌーなどを体験。隣接するプールでは、宝探しなどのゲームを開催し、大いに賑わいました。
マリンスポーツの体験者数は延べ240人を記録。かき氷やポップコーン、スーパーボールすくい等の出店にも多くの人が訪れました。

 

 スーパーボールすくいに夢中になる子供達


スーパーボールすくいに夢中になる子供達

 

子供から大人まで楽しめるマリンスポーツ

親子での参加が多い中、大人だけでバナナボートに試乗する姿も見られました。
途中から、バナナボートの代わりにウインドグライダーを使い、水面を滑走。湖山池に多くの歓声が広がりました。

 

 マリンスポーツの体験会で賑わう湖山池


マリンスポーツの体験会で賑わう湖山池

 

 大人3人でバナナボートを満喫!


大人3人でバナナボートを満喫!

 

 ウインドグライダーで湖山池を滑走!


ウインドグライダーで湖山池を滑走!

鳥取市B&G海洋センターの名物インストラクターをご紹介!

最後に、鳥取市B&G海洋センターに勤務している西尾さんをご紹介!
今年で18年目のベテランインストラクターで、主にカヌーやヨットなどを教えています。
長年、地域住民の健康づくりに尽力している西尾さんは、全国472ヵ所のB&G海洋センターに勤務する指導員の中から25人のみが表彰される褒章を受け、地元の新聞社から取材を受けるほどの有名人!
とにかく笑顔が素敵で、教え方もわかりやすいと利用者から大好評です。
皆さんも、そんな素晴らしい指導員がいる鳥取市B&G海洋センターに遊びに来てはいかがでしょうか。

160907_06

 

 

—————————————————————————–

B&G財団の活動へのご支援をお願いしております。
寄付の方法について 詳しくはこちら
当財団に対するご寄付は一定の税制優遇の対象となります。


企画部 広報課 鈴木 慶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事