【B&G職員リレートーク】運動したら何に見えますか?


こんにちは、広報課の宮嵜です。

 

平昌オリンピックで多くの日本選手が活躍している姿を見て、感動した方も多いと思います。

出場選手の中には、かつてB&G海洋センターを利用されていた選手も見受けられ、B&G海洋センターの歴史も感じています。そして躍動的なオリンピックに触発され「見るスポーツ」だけでなく、自分自身も何か普段の生活に「変化」を付けたい、という思いに駆られて、運動を始めようと考える人もきっと増えてきたのではないでしょうか?

 

かく言う私もその一人で、今の感動を忘れないためにも、出来ることから少しずつでも何かに挑戦したい気持ちが高まってきたのです。

 

最近、同級生や会社の同僚が健康に気を遣うようになり、私もついに始めました!!

「ジョギング」を。

 

ジョギングコース

ジョギングコース

 

最初は近所の川沿いの同じコースをただひたすら走るだけでした。ところが、会社の同僚の斎藤さんが、自分の走った位置や距離を地図に残して絵を描くという面白い試みをしているのを目にし、それなら私も少しやってみようかな、という軽い気持ちで始めました。

 

描きたい絵を思い浮かべながら、実際の地図を見て走ってみると、かなりその地域を理解していないと難しいということがわかりました。なかなか描きたい線と道が合致するところに出会えません。

 

この絵は何に見えますか?実はこれ、私の会社の「アンドリーくん」です。

皆さん「アンドリーくん」に見えますか?同じようなことを同僚もチャレンジしています。

 

アンドリーくんの形になるように走ってみました

アンドリーくんの形になるように走ってみました

 

次はどんな軌跡を残そうかと考えています。

計画中のプランとしては、好きな文字や、子供が描いた絵などもいいのではないかと思っております。親子の会話が増え、一緒に体験してくれる家族が増えることに期待しています。

 

文字の形

文字の形

子供の絵の形にもチャレンジしたい

子供の絵の形にもチャレンジしたい

 

暖かくなったら、陸上だけでなく、海の上でSUPなど、いろいろなマリンスポーツを通じて絵を描いてみようかと、今からワクワクしています。

 

 


企画部 広報課 宮嵜 秀一

1 コメント

  1. 第31期訓練生 より:

    とても参考になりました!さすが教官!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事