スペシャル メラキラ★B&G男子

No.094:本宮 将司さん 千葉県 香取市栗源B&G海洋センター 2018.11.07 UP

身長 175cm
星座・血液型 さそり座・O型
あだな まーくん、マーシー、まさーし
特技 流し打ち
好きなスポーツ 野球(小1から)、ゴルフ、サーフィン、スノーボード
マイブーム 筋トレ
仕事にやりがいを感じるとき 自分のした仕事の成果が出たとき
好きな言葉 先憂後楽
海洋センターでのちょっといい話 一泊二日の交流会に参加した子が、帰り際に泣いていたので、どうしたと聞くと「楽しかった、先生たちとお別れしたくない」と言ってくれたこと。
おすすめグッズ BCAA 筋トレの強い味方

たくさんの魅力あふれる香取市にぜひ一度、足を運んでみてください!

 みなさん、こんにちは。千葉県 香取市栗源B&G海洋センターの本宮 将司(もとみや まさし)と申します。

 香取市は千葉県北東部に位置し、北部には利根川が流れており、水に恵まれていることから、「水郷(すいごう)」と呼ばれ、その恵まれた水資源を生かし、「関東一の米どころ」と呼ばれています。

 また、東国三社の一つ「香取神宮」や、日本地図を作った「伊能忠敬」の旧宅、国選定重要伝統的建造物群保存地区に選ばれた「佐原の町並み」など、観光スポットもたくさんあります。

 その中でも、イチオシなのが、7月と10月に行われる「佐原の大祭」です。山車(だし)と呼ばれる屋台の上に、まるで生きているかのような大人形が飾られており、その山車が町中を練り歩くさまは、一見の価値ありです。

 たくさんの魅力あふれる香取市にぜひ一度、足を運んでみてください!

紙芝居を使って子供たちを指導している本宮さん

海での活動の前に水辺の安全についての紙芝居


  • 「佐原の大祭」の様子です。「佐原の山車行事」としてユネスコ無形文化遺産に登録されています!

  • 佐原の大祭に参加中の本宮さん。大きな丸太を運んでいます

    自分ももちろんやっています!まぶしくて変顔(笑)


本宮さんにはここで会えます

名称 千葉県 香取市栗源B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒289-0313 千葉県香取市小見川5218小見川スポーツ・コミュニティセンター内
香取市教育委員会 生涯学習課
TEL 0478-82-1153
FAX 0478-83-0149
保有施設 屋根ありプール(温水なし)、体育館
開館期間 7月中旬~8月末まで(プール)
休館日 月曜日・祝日の翌日(その日が、火曜日に当たる日を除く)

関東の情報はこちらから