スペシャル メラキラ★B&G男子

No.073:武田 響さん 青森県 中泊町中里B&G海洋センター 2017.12.06 UP

身長 179cm
星座・血液型 さそり座・B型
あだな たけきょ、きょうちゃん
特技 野球(0歳からやってます)、ボウリング
好きなスポーツ スキー、スノボ、球技全般好きです。
マイブーム 野球観戦(青森県民ですが、オリックスファンです)、車、スノボ
仕事にやりがいを感じるとき 子どもたちが名前を覚えてくれたとき。
好きな言葉 なーだだば「君の名は」(津軽弁です・・・)
海洋センターでのちょっといい話 ペットボトル浮きの指導をして以来、プールにくる子どもたちに「ペットボトル先生」と呼ばれること。
おすすめグッズ スマホを使っている人は、ぜひiPhoneに!!!

「大地の恵みと海の幸 心ひとつに希望のまち」が合言葉

 みなさん、こんにちは。青森県中泊町中里B&G海洋センターの武田 響(たけだきょう)です。

 今年度、第1回センター・インストラクター養成研修に参加させていただきました。

 私の住む中泊町は、青森県の北津軽郡に位置し、旧中里町と旧小泊村が飛地合併し、誕生した町です。

 2つの地区には特徴があり、中里地区は農業、小泊地区では漁業が盛んで、「大地の恵みと海の幸 心ひとつに希望のまち」が合言葉となっています。

 津軽伝統人形芝居「金多豆蔵(きんたまめじょ)」や、本州最北端の私鉄「津軽鉄道」、水揚げ量が青森県ナンバー1のメバルをつかったご当地グルメ「中泊メバル膳」など、ここには書ききれない魅力がたくさんあります!

 海洋センターにお越しの方は、中泊町の魅力をたくさん味わって帰っていただければと思います!!

 へば、なんどきてけるの楽しみにまっちゅうはんでろ~(*^_^*)
(みなさんがきてくれるのを楽しみにまってます!)

  • バタ足の指導中

  • なかどまりまつりねぶた運行

  • 東京ドームでプロ野球観戦!

  • スノボ満喫中!


武田さんにはここで会えます

名称 青森県 中泊町中里B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒037-0305 青森県北津軽郡中泊町大字中里字宝森66-3
TEL 中泊町中央公民館
0173-57-2341
FAX 中泊町中央公民館
0173-57-2343
保有施設 プール(屋根あり・温水なし)
開館期間 7月から9月中旬まで
休館日 毎週火曜日

東北地方の情報はこちらから