スペシャル メラキラ★B&G男子

No.056:中水 翔午さん 鹿児島県天城町B&G海洋センター 2016.12.07 UP

身長 180cm
星座・血液型 やぎ座・B型
好きなスポーツ 野球(10歳からやってます)
特技 雰囲気ものまね
マイブーム 読書、サーフィン(休みの日はだいたいこの2つのローテーションです)
おすすめグッズ 海パン(10月ぐらいまでは海パン一丁で海に入れます)
仕事にやりがいを感じるとき 自分が楽しいと思えることが、周りの人にも楽しんでもらえた時
好きな言葉 先ず隗より始めよ (故事成語)
解説:人にあれこれと言う前に、自分から積極的に動き出しましょうという意味であり、そしてなおかつ、大きなことを成し遂げようと思うなら、そのためになるような小さなことから始めなさいという意味であります。

徳之島・天城町の魅力を体感しに来てねー!

 みなさんこんにちは!第18回アドバンスト・インストラクターの中水翔午です。現在、天城町B&G指導者会の一員として、マリンスポーツ教室・水辺の安全教室等々、B&Gの各種イベントに参加し、たくさんの人々に海洋性レクリエーションの楽しさを伝えています。「楽しかった!またやりたい!」と言ってもらえた時には、とてもうれしい気持ちになります。
 交通の便は決して良いとは言えないところですが、だからこそ、徳之島・天城町にお越しいただき、海で楽しんだりカヌーしたりヨット乗ったりしたあかつきにはそりゃあもう島の虜になること間違いなしです!
 ということで、あまぎかち も~ちたぼ~りよ~!(天城町に来てくださいねー!)

  • 海を楽しむためには、海の安全知識も大切です

  • 夕陽の中で初めてのウエイクボード!天城町に来たらこんな体験も出来るよ!

地元のここが好き

天城町は東シナ海に面しており、この海岸一帯は、隆起サンゴ礁が長年にわたる浸食によりできた奇岩や断崖があります。奇岩や断崖、洞窟、ビーチロックなど変化に富んだ景観は見事なものです。

天城町では、地元の中高生を主体とした「島口ミュージカル」というものが行われています。
私たちの地元天城町は、明治維新の立役者、あの西郷隆盛が島流しに合い、2カ月半ほど滞在した場所でもあるのです。この物語は、西郷隆盛と島の青年徳嶋仲祐(実在の人物)との交流などを描き、現代版組踊というものと島の伝統文化を融合させた、非常に感動する物語です。3月に公演を控えており、島の子供たちのエネルギーを熱く感じられる舞台となっておりますので、是非とも要チェック下さい!ちなみに赤牛の後ろ足は私です!

中水さんにはここで会えます

名称 鹿児島県天城町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒891-7605 鹿児島県大島郡天城町大字浅間177-15
TEL 0997-85-5151
FAX 0997-85-5151
保有施設 プール(屋根あり・温水なし)、体育館、艇庫
開館期間 詳細は施設に直接お問い合わせください
休館日 毎週月曜日