スペシャル メラキラ★B&G男子

No.053:岩渕 巨樹さん 岩手県一関市東山B&G海洋センター 2016.10.26 UP

身長 168cm
星座・血液型 ふたご座・О型
好きなスポーツ サッカー(小学生の頃からやってます)
特技 筋肉
マイブーム フリースタイルフットボール
仕事にやりがいを感じるとき 参加者が笑顔で運動している姿を見たとき
好きな言葉 火事場のクソ力

夏が終わっても、汗を流しに来てけらい!

 皆さんこんにちは!岩手県一関市東山B&G海洋センターの岩渕 巨樹(なおき)です!第18期(2016年)アクア・インストラクターの研修に参加しました。
 プールでの指導をしていく中で、水に顔をつけるのが怖かった子が泳げるようになったのを見た時にはとても嬉しかったですし、バタフライを泳いだら“カッコイイ!”と言われ、この仕事を通じての喜びが増えました。
 一関市東山のプールは夏の期間だけの営業ですが、私は年中営業中です!体育館、多目的グラウンド、野球場なども海洋センターに隣接しています。また、体育館の中にはトレーニング室もあるので、一緒に汗を流すべね。
 近くには舟下りもできる「猊鼻渓(げいびけい)」があり、四季の美しさを体で感じることができっから、ぜひ、皆さん来てけらい!一緒に舟下りすっぺし!

  • 研修でのヒトコマ。子供たちが楽しめる指導法を学びました

  • 担ぐのも、担がれるのも好きなお祭り男です!
    「一関夏祭り」に同期の土屋くん(中央右)(中央市玉穂B&G海洋センター)が来てくれました!

地元のここが好き

毎年9月には「一関国際ハーフマラソン大会」が開催されます。全国から3,000人ものランナーが集う大会です。あなたも一緒に黄金色の田園のなかを走っぺし!

岩渕さんにはここで会えます

名称 岩手県一関市東山B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒029-0302 岩手県一関市東山町長坂字北山谷247(東山総合体育館)
TEL 0191-35-1141
FAX 0191-35-1143
保有施設 プール(屋根あり・温水なし)
開館期間 6月中旬~9月上旬
休館日 毎週月曜日(月曜日が祝日の場合翌日が休館日)