スペシャル メラキラ★B&G男子

No.043:田邊 計吾さん 北海道愛別町B&G海洋センター 2016.04.13 UP

身長 175cm
星座・血液型 いて座・B型
特技 知らない人とすぐ仲良くなれる事
好きなスポーツ サッカー・フットサル(小学3年生からやってます)
マイブーム 子どもにサッカーを教える事、キャンプ(冬は凍死するのでしてません)
仕事にやりがいを感じるとき 子ども達に自分の名前を覚えてもらえた時と子どもの笑顔を見たとき
好きな言葉 今を戦えない者に次や来年のことを語る資格はない(ロベルト・バッジョ)

水が怖い子供達を少しでも減らしたい!

 みなさんこんにちは!北海道愛別町B&G海洋センター アドバンスト・インストラクターの田邊計吾です。私は昨年6月に行われた第17回養成研修に参加しました。そこで学んだことはもちろんですが、何より全国にたくさんの仲間ができたことが、一番嬉しく大きな財産となりました。最終日には、バディと2人で大泣きしました。。。(たぶん泣いたのは私たちだけ(笑))
 北海道の子供達は泳げないとイメージされている方は多いと思います。私もそうかもしれないと実感している今日この頃です。幼稚園児・小学校低学年対象の水泳教室を行っていますが、水が怖い子どもたちは結構います。そのような子を少しでも減らせるよう、楽しみながら頑張りまーす!!
 北海道に来た際は、のんびりとした愛別町に一度来てみてくださいね、したっけねー。

  • 水泳教室では、水に慣れ親しんでもらえるよう指導しています

  • 養成研修のバディ香川県小豆島の佐倉さんと!達成感で一杯!

地元のここが好き

 愛別町の冬のスポーツといえば、雪中ソフトボール大会。雪の中にボールが埋まって一生懸命探す姿や雪の上で滑って転ぶ姿など珍プレーが絶えません。見てる方が楽しいかもしれませんね。

田邊さんにはここで会えます

名称 北海道愛別町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒0781-493  北海道上川郡愛別町字本町345番地1
TEL 01658-6-5111
FAX 01658-6-4187
保有施設 プール(屋根あり・加温)・体育館
開館期間 通年
休館日 年末年始