スペシャル メラキラ★B&G男子

No.040:岩井 俊直さん 北海道沼田町B&G海洋センター 2016.03.23 UP

身長 172cm
星座・血液型 いて座・A型
特技 みんなのテンションをあげること
好きなスポーツ 野球(小3からやっていて、現在少年団のコーチもしています)
マイブーム 野菜づくり
仕事にやりがいを感じるとき 「誰に聞いたらいいかわからないから取りあえず岩井さんのところに来た」と言われるとき
好きな言葉 生きている人間全てに学びがある

水嫌いな子がゼロになってほしい!

 こんにちは!北海道沼田町B&G海洋センター アクア・インストラクターの岩井俊直、通称トシです。
 海洋センターを立て直すというミッションの元、「3年以内に海洋センター最高評価」という目標を激アツな仲間と協力し、達成することができました。
 また、そのプロセスで、幼児向けの教室もたくさん開催し、水嫌いな子がほぼゼロ(笑)になったことや、BGの教室に通った子供達が、小学校の授業で一番泳げるクラスにいるのを見たりすると、とても嬉しいです!
 オープンは北海道も暖かくなる6月です。利用は無料なので、気軽に遊びに来てください。

  • 子供達が泳げるようになることが一番の楽しみです

  • 北海道ブロックの激アツな仲間と

地元のここが好き

 やはり、日本全国に誇れる「夜高あんどん祭り」ですかね。
 「とても綺麗なあんどんですよね!」とよく言われるこのあんどんは、全部町民の手作りなんです。毎年3カ月かけて作るんですが、仕事が終わってから作業場に集まり、11時くらいまであんどんを作ります。そしてそのあと飲みます(笑)そのルーティンが90日続きます。お祭り当日はそんな疲れを吹き飛ばすように騒ぎまくります。
 毎年僕は、お祭りが終わるとプールもクローズになるので、冬眠します。

岩井さんにはここで会えます

名称 北海道沼田町B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒078-2202  北海道雨竜郡沼田町南1条4丁目6
TEL 0164-35-2132
FAX 0164-35-1210
保有施設 プール(屋根あり・加温プール)※幼児プールあり
開館期間 6月~8月(10:00~21:00)
休館日 期間中無休