スペシャル メラキラ★B&G男子

No.038:齊藤 裕也さん 北海道砂川市B&G海洋センター 2016.03.09 UP

身長 172cm
星座・血液型 ふたご座・A型
特技 ぼーっとすること
好きなスポーツ バスケットボール
最近はまっていること スキレット料理(ハッセルバックポテトは簡単に美味しく出来るのでオススメです♪)
仕事にやりがいを感じるとき 子どもの笑顔を見たとき
好きな言葉 なんとかなる!

砂川市に遊びに来ればいいっしょ~

 みなさん、こんにちは。北海道砂川市B&G海洋センター アドバンスト・インストラクターの齊藤裕也です。
 沖縄で行われた第13回養成研修では、全然泳げず、同期にも大変迷惑をかけ、教官には「また、砂川市か!」なんて言われたことも・・・。ですが、教官の優しい指導や、仲間の協力のおかげで、無事に指導者になることができました。ナイショの話ですが、心の中では、なんとかなるべ!と思ったりしてました。少しだけね。
 今、私のいる砂川市B&G海洋センターでは、艇庫開放期間中は、カヌーやローボートが無料で体験することができ、しかも、流れのない穏やかな水面で初心者にはもってこいの場所なんです。あまりに流れがないので、の~んびり浮いているだけの子どもも時々いたりします(笑)
 そんな砂川市B&G海洋センターをもっと知ってもらいたい!ということでPRポスターを作成したら・・・なんと!今年初開催されたB&G PR大賞「ポスター部門」で優秀賞をいただきました。ぜひ、作品も見てくださいね~!
 全国のみなさん、のんびりカヌーを楽しめる砂川に遊びにくればいいっしょ~。したっけね~

  • 植樹リーダーとしても活動中!今年は育苗をしています

  • ディズニーランドにいる親友のビーバーブラザーズ。口元が似てるでしょ?

地元のここが好き

 砂川市はたくさんのお菓子屋さんがあり、小さい街に12店ものお店が並ぶ、「すながわスイートロード」があります。
 アップルパイにメロンパン、おはぎにジェラートなどなど美味しいスイーツがたくさんあるので、ついつい食べらさるんですよね。(食べてしまう)有名な夕張メロンピュアゼリーも砂川市出身のスイーツなんですよ。
 なまら美味しいスイーツばかりなので、色々なスイーツを食べに遊びに来てください。食べ過ぎても海洋センターで私が待っていますので、一緒に運動してカロリーを消費しましょう。
 身体を動かした後には美味しいスイーツたちが待っていますので、一緒に食べに行きましょうね。

齊藤さんにはここで会えます

名称 北海道砂川市B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒073-0163  北海道砂川市西3条北9丁目1番1号
TEL 0125-52-4809
FAX 0125-52-4809
保有施設 体育館・艇庫
開館期間 体育館:通年
艇庫:5月上旬~9月末日まで
休館日 体育館:毎週月曜日・12月31日~1月5日・毎週土曜・日曜の夜間
艇庫:毎週月曜日・土曜日