スペシャル メラキラ★B&G男子

No.034:河本 洋人 さん 山口県長門市日置B&G海洋センター 2016.02.03 UP

身長 169.5cm(四捨五入して170cm)
星座・血液型 てんびん座・B型
特技 どこでも寝れる、ラグビー
好きなスポーツ シーカヤック
マイブーム モンスターハンタークロス(子供が寝てからこっそりやってます・・・)
おすすめグッズ 腹筋チェア。テレビを見ながら腹筋を鍛えることができます
仕事にやりがいを感じるとき 子どもたちが本気で楽しそうにマリンスポーツをしているとき
好きな言葉 人の夢は!!!終わらねぇ!!!(ワンピースより抜粋)

賑やかで居心地の良い海洋クラブをつくりたい!

 B&Gで資格をとったのをきっかけに、休部状態だった海洋クラブをもう一度昔のように賑やかで居心地の良い場所にしたい!という想いで、日々頑張っています。最近ちょっと嬉しかったことは、海洋センター艇庫を清掃中に、地元の方に「見違えるほどきれいになったね」と言われたこと。やる気100倍になりますね。
 長門市は、とにかく自然豊かな街です。おいしい料理を食べて、ゆっくり温泉に入り、のんびり長門市の風景を見てください。心の癒しになること間違いないです。長門市に寄った場合は海洋センターへ遊びに来てください。お待ちしています。

  • 海洋クラブの活動はあせらず、余裕をもって、楽しく指導しています

  • 22歳からはじめたシーカヤックは大好きなスポーツです

地元のここが好き

 長門市といえば、雄大な自然景観の見える街、温泉、グルメを楽しめる街です。中でも今注目は、最近アメリカのニュース専門放送局CNNがウェブ上で発表した「日本の最も美しい場所31選」に選ばれた【元乃隅稲荷神社】があります。ここは私の実家のすぐ側にあり、小さいころからよく遊んでいた場所です。
 また、同じ場所に【龍宮の潮吹き】(国指定天然記念物及び名称)があります。この潮吹は 水面下の洞窟と連なり、打ち寄せる波が音を立てて、海水を30mも吹き上げるものです。遠くから眺めれば、龍が天に向かって昇る有様に似て、飛び散るしぶきは太陽を反射して銀の砂をまくような光景が見られます。出来れば海が荒れている時がおすすめです。その他にも、多くの絶景ポイントがこの長門市にはたくさんあります。是非足を運んでみてください。

河本さんにはここで会えます

名称 山口県長門市日置B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒759-4401  山口県長門市日置上5880番地1
TEL 0837-37-2340
FAX 0837-37-2370
保有施設 体育館・艇庫
開館期間 通年
休館日 12月29日~1月3日