スペシャル メラキラ★B&G男子

No.028:山口 英樹 さん 茨城県かすみがうら市千代田B&G海洋センター 2015.11.25 UP

身長 177cm
星座・血液型 やぎ座・B型
特技 スキー(コブ・サイコー!)
好きなスポーツ スキー・バレー
マイブーム 子供2人の送迎(休みの日まで運転三昧)
仕事にやりがいを感じるとき 水泳教室で泳げない子が「泳げたー!」と話してくれたとき
好きな言葉 one for all all For one(一人はみんなのために、みんなは一人のために)

広大な湖 霞ヶ浦で元気いっぱい遊んでほしい!

 茨城県かすみがうら市千代田B&G海洋センター アドバンスト・インストラクターの山口英樹です。
 海洋センターの担当者として、アドバンスト・インストラクター資格を所得してから通算18年目を迎えます。
 市の生涯学習課でスポーツイベントの企画・運営をしながら、3年前に設立した B&Gかすみがうらエンジョイ海洋クラブもサポートしています。年々地元への想いが強くなり、霞ヶ浦の大自然を子供たちに知ってもらおうとカヌー体験会や教室を開催したり、小学校への出前講座で水辺の安全教室も実施しています。出前講座は昨年から開始したのですが、子供達と触れ合うことが多くなったのが嬉しいですね。
 指導していて嬉しいことは、やっぱり子供たちの笑顔です。これがあるからやめらんねー!

  • ライフジャケット浮遊体験。真剣に耳を傾けてくれると指導にも力が入ります

  • 大好きなスキー!大会にも出場しています

地元のここが好き

スターターを務める「アントキの猪木さん」イーチ・ニーイ・サーン バーン!

 かすみがうら市は、広大な湖「霞ヶ浦」で全国的にも大変珍しい帆引き船を見ることができます。
 スポーツイベントでは、全国から「かすみがうらマラソン」や、「かすみがうらエンデューロ(自転車競技)」に多くの選手が出場されます。(WEBを見てくださ~い、参加したくなりますよ!)
 各大会のゲストとして、地元出身の「アントキの猪木さん」は、私の同僚でもあり先輩でした!!!
 昔から(旧千代田町)パワフルだったなー!

山口さんにはここで会えます

名称 茨城県かすみがうら市千代田B&G海洋センター
住所(連絡先) 〒315-0066  茨城県かすみがうら市中佐谷1252-8
TEL 0299-59-4829
FAX 0299-59-4837
保有施設 プール(屋根あり、温水なし)・体育館
開館期間 プール:7月1日~8月31日、体育館:通年/td>
休館日 毎週月曜日 ※但し,祝祭日の場合は火曜日