スペシャル 日本一周ひとり旅~ぬい撮りの旅
アンドリーくんがお邪魔します!完結編

B&G海洋センターのある自治体に遊びに行くよ!完結編

2018年4月20日に北海道を出発してからのアンドリーくんの旅路の日本地図

B&G財団のマスコットキャラクターである、アンドリーくんが、B&G海洋センターのある日本全国の自治体を訪ねて、地元の観光地や名物料理や特産品などを紹介するシリーズ!

2018年4月20日の北海道厚岸町訪問から始まった「アンドリー日本一周ひとり旅」も、沖縄県名護市訪問を終えて東京に戻ってきたドリー!

今日のアンドリーくんは…

  • 東京都港区にいるよ!

    3年間の旅で全国259市町村を巡り、各地のB&G海洋センタースタッフさんに「地元の名所、おいしいお店、お祭り、名物おじさん……」を案内してもらったドリよ。

    そして、ボクの「体内トリップメーター」を見ると、各地の海洋センターを繋いだ飛行距離は21,799㎞、地球半周を超えたドリ!
    それでも、まだ行ったことのないB&G海洋センター・海洋クラブがたくさんあるドリ!

    ボクの旅は、終わらないドリ。
    もしかしたら、みんなの近くのB&G海洋センター・海洋クラブで会えるかもしれないね。

    みんな、B&G海洋センター・海洋クラブに遊びに来てね。

  •  

     

    アンドリーくんが今どこにいるかを地図で表示しています!

アンドリーくんの旅路

2018年4月20日の北海道厚岸町訪問から始まった「アンドリー日本一周ひとり旅」も、沖縄県名護市訪問を終えて東京に戻ってきたドリー!!

 

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。