⇒アンドリークラブについて

 広島県蒲刈町在住の 小早川 秀明です。
 仕事は、「県民の浜」でカウンター業務をこなす傍ら、カヌーの指導もしています。瀬戸内海の島々を一緒にカヌーツーリングに行きましょう!!

 

 
 蒲刈町は、「日本の渚・100選」、さらに「日本の水浴場55選」に輝く県民の浜を筆頭に、多彩な遊びができる町です。
 特に、私の働く県民の浜は、県下屈指の美しさを誇り、海水浴やマリン・スポーツをはじめ、テニスやアスレチックの楽しめるスポーツ施設、ホテル、温泉を備えた滞在型マリン・リゾートです。山の恵みが堪能できる、恵みの丘での果実狩り体験、海の恵みが実感できる、古代土器製塩法体験施設での藻塩づくり、天体観測館での星空との会話、日常では味わえない体験ができます!!
 自然の道へと足を伸ばせば、豊かな自然相が満喫でき、海を舞台に観光イカ網や観光釣り船も盛んです。
 1日では遊び尽くせない島の魅力を、ぜひ、味わいに来てください!!


 県民の浜ですね。理由は景色です。春夏秋冬(どこでもそうですが)春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬はオレンジ(みかん)といろいろな表情が観られます。さらに県民の浜では、塩づくり・天体観測・マリンスポーツ・みかん狩り・いちご狩りなど、いろんな体験ができ、若者からご年配の方まで十分楽しめます。

海人の藻塩:海のミネラルを十分含み、塩分は控えめで体にとてもよいまろやかな塩です。
蒲刈みかん:日光と潮風を十分に浴びていてあまーい美味しい蜜柑です。




  蒲刈周辺で獲れた魚です。蒲刈町で食べる「海鮮丼(磯丼)」は天下一品です。

 蒲刈町田戸の山谷では、、6月の梅雨時期に、たくさんの蛍をみることができます。
 また物見岩から眺める瀬戸内海の風景もいいですよ。その周辺の山々には、花崗岩でできたいろんな形をした岩もたくさん見られますよ。
アンドリーより:蒲刈町は本当にステキなところ★昼間は、美し〜い海でカヌーツーリング、夜は、砂浜に寝そべって、満点の星空を見ることができます。今回紹介した『県民の浜』は、スタッフ皆さんがとてもフレンドリー!!ストレスなんか、忘れちゃいます!



Copyright (C) 2003 Blue Sea and Green Land Foundation. All rights reserved.