スペシャルB&G穴場スポット「あなすぽ!」

No.058:由布院温泉の桜並木
2018.03.16 UP

分川沿いの桜並木、菜の花とのコントラストで色鮮やかに両岸を飾る

名前 大分川沿い桜並木
場所 大分県由布市湯布院町川上
アクセス:【電車】JR由布院駅から徒歩5分、【車】大分自動車から約10分
おすすめポイント

 大分川沿いの散策路として親しまれている「ゆふいん自然遊歩道」。中でも、御幸橋から城橋にかけてはこの時期、観光のピークを迎えます。


 由布岳の勇壮な姿をバックに、川沿いに咲き誇る桜のピンクと、菜の花の黄色い花々の色鮮やかなコントラストが、春の日を華やかに彩ります。


 駅からも徒歩5分圏内に位置し、近くには観光名所の一つ「興禅院」もあり、由布院の春をのんびりと散策するのに絶好のロケーション。桜並木を満喫した後には、温泉とスイーツでリフレッシュといきましょう!!


 辻馬車に乗ってゆっくり桜見物もオススメです。


WEBサイト 由布市公式WEBサイト

大分川沿いの散策路として親しまれている「ゆふいん自然遊歩道」。中でも、御幸橋から城橋にかけてはこの時期、観光のピークを迎えます。 由布岳の勇壮な姿をバックに、川沿いに咲き誇る桜のピンクと、菜の花の黄色い花々の色鮮やかなコントラストが、春の日を華やかに彩ります。駅からも徒歩5分圏内に位置し、近くには観光名所の一つ「興禅院」もあり、由布院の春をのんびりと散策するのに絶好のロケーション。桜並木を満喫した後には、温泉とスイーツでリフレッシュといきましょう!辻馬車に乗ってゆっくり桜見物もオススメです。 #あなすぽ #大分 #大分県 #由布市 #湯布院 #大分川 #ゆふいん自然遊歩道 #桜並木 #桜 #花見 #九州 #さくら #お花見 #夜桜 #観光 #春

B&G財団さん(@bgzaidan)がシェアした投稿 -

地図

北九州地方の情報はこちらから

B&G穴場スポット「あなすぽ!」一覧を見る