お悔やみ

お悔やみ B&G財団元理事 重由美子様(アトランタ五輪セーリング女子470級銀メダリスト)のご逝去を悼み、謹んでご冥福をお祈りいたします

 1996年アトランタ五輪セーリング女子470級で日本初となる銀メダルを獲得した重由美子様が、12月9日にお亡くなりになられました。

 重様には、2003年から2011年まで当財団の評議員を、2011年から2015年までは理事にご就任いただくととともに、当財団の指導者養成事業でのセーリング実技の指導や講演など、様々な事業ご協力をいただきました。

 また、唐津市の佐賀県ヨットハーバー内に設置されている「B&G虹の松原海洋クラブ」の指導者として、小学校と連携した海洋体験教室をはじめとして、水辺の安全教室、障がい者へのヨット体験、高齢者を対象としたクルーザー体験など、多くの海洋体験事業を展開いただいておりました。

 長年に亘って頂いたご厚誼に心から感謝し、ご冥福をお祈りいたします。

 ※2011年にインタビューした、重由美子様がアトランタ五輪で銀メダルを獲得するまでの記事はこちらです。

B&G財団メールマガジン

B&G財団の最新情報をメールマガジンにてお送りいたします。ご希望の方は、登録ボタンよりご登録ください。