本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース チャレンジスポーツ スポーツ施設情報 リンク集

B&G財団とは

ネットワーク推進
海洋性レクリエーション等の団体とも連携した活動を行っています

B&G財団では、地域海洋センター・海洋クラブほか各省庁をはじめ、NPO、NGOなどとも連携した活動を実施していきます。

「海のフェア」協賛イベント

「海の日」を中心に全国の主要港湾都市で開催される「海のフェア」。実施自治体と協力し、海洋性レクリエーション体験をはじめ、海洋環境の保全など、海に対する理解と関心を喚起するイベントに積極的に協力しています。

「マリンスポーツフェア」協賛イベント

「海の日」を中心に各都道府県持ち回りで開催され、文部科学省と開催都道府県が主催するイベントで、マリンスポーツ体験教室などに積極的に協力しています。
活動記録はこちら
海のフェア
海のフェア
総合的なネットワークを構築します

B&G財団では、地域海洋センターとのネットワーク化を推進し、ネットワークを通じて情報の共有化・相互交流を行うと共に、市町村や地域海洋センター、指導者の皆さんなど、人と人とのつながりを大切にした総合的なネットワークシステムづくりを目指します。

情報ネットワーク構築

IT技術を活かしながら、全国の地域海洋センター・海洋クラブや他団体の様々な情報やノウハウを共有し、それぞれの活動に役立てていきます。皆さんとの情報交流のための基盤づくりと、情報データベースの構築を行います。

人のネットワークづくりを推進します

全国の地域海洋センターのある市町村、地域海洋センター・海洋クラブで業務に携わっている方々、また各種指導者の皆さんとの交流の場を設け、人と人とのつながりを大切にしながら、皆さんからの幅広いご意見を財団事業に反映します。


B&Gプランスポーツと健康海洋教育指導者育成活動支援

財団紹介へ戻る
人のネットワークづくり
人のネットワークづくり


お問い合わせはこちら:infobgf@bgf.or.jp
Copyright (C) 2003 Blue Sea and Green Land Foundation. All rights reserved.