本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録
B&G特派員便り:大分県竹田市で「平成20年度大分県B&Gマリンスポーツ大会」(剣道競技)を開催!

 3月15日(日)大分県竹田市にある直入B&G海洋センターにて「平成20年度大分県B&Gマリンスポーツ大会」(剣道競技)が開催されました。
 この大会は大分県連絡協議会の主催で行われ、県内の各海洋センター交流を兼ねており県内の各海洋センター所属の剣道チーム20チーム109名が集結して剣道競技が開催されました。
 開会式では、B&G直入海洋センター所属(直入剣道クラブ)白岩友暉君の選手宣誓の後、パートに分かれて競技が開催されました。
 各パートでは各選手日頃の練習を発揮させ白熱した戦いを繰り広げました。

 
 

■ 大会結果 カップ

剣道競技
「平成20年度大分県B&Gマリンスポーツ大会」(剣道競技)


大分県竹田市
大会が開催された大分県竹田市は前日までは小雪が舞う厳しい寒の戻りで路面凍結による 交通規制等も心配されましたが、大会当日は快晴でした

■ 特派員の感想

 前日までの寒波で開催場所までの道路状況が心配でしたが、当日は晴天に恵まれ朝早くから会場には選手・応戦保護者達が大勢詰めかけました。
 試合が始まると大きな掛け声と共に剣士達の白熱した戦いが多く見られました。
 来年は、更なる参加人数が増え、今年以上の大会盛り上がりを期待します。

<記念撮影>
記念撮影
武蔵チーム集合写真


取材:北九州ブロックB&G特派員 大分県玖珠町海洋センター:森 晋平