本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録
兵庫県 南あわじ市 中田 勝久 市長からお礼の手紙をいただきました!
   

 平成20年1月23日開催の「第4回 B&G全国市長会議」において、『 特A 』 評価の表彰を受けた、兵庫県 南あわじ市 中田 勝久 市長から、B&G財団 梶田会長にお礼の手紙をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 南あわじ市南淡B&G海洋センターは、ブロック内の47センターで構成する近畿ブロック連絡協議会の幹事センターとして、ブロックの活性化に向けた積極的な働きかけや“高齢者 転倒・寝たきり予防プログラム”をはじめとした、財団の重点事業を積極的に取り入れ、B&Gプランの推進に大きく貢献したことが高く評価されています。

 

会議後の交流会で挨拶をされる中田市長



 先般、「第4回B&G市長会議」において、『 特A 』 という名誉ある評価をいただき身に余る光栄に存じます。当海洋センターは、昭和53年、旧南淡町のときに建設していただき、今日まで地域住民のスポーツの活動拠点として親しまれ、また青少年健全育成の中心的施設として利用させていただいております。

 私ども南あわじ市においても、「食がはぐくむ ふれあい共生の都市」 をまちづくりの政策に掲げ、「人づくり」という点で「一人ひとりが明日を拓くリーダー」を目指し、地域の皆さまとともに青少年の「人づくり」に尽力しております。その中でも、海洋センター事業は根幹を成し、施設を活用した施策を多く展開してきております。


 私どもも知恵を絞り、最大限の努力をしてまいる所存でございますので、今後とも力強いご支援をお願い申しあげます。また出来る限りの協力をさせていただきますので、ご用命がございましたら、本市をぜひご活用くださいますようお願いいたします。