本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録
「2007B&G全国ジュニア水泳競技大会」開催!

  19種目で大会新記録更新 好成績続く

 8月19日(日)、「2007 B&G全国ジュニア水泳競技大会」が兵庫県加東市 やしろ会館でおこなわれました。12県より223名33チームが出場し、熱戦が繰り広げられ、新たに46個の大会新記録が樹立されました。

223名の勇士
223名の勇士

受付風景 全国からたくさんの選手が集まりました

選手宣誓 選手宣誓は兵庫県代表水谷宏太さんと
濱田純さん
スタート 勢い良くスタート 女子100m自由形決勝




兵庫県 惜しくもも2連覇ならず 栃木県 初優勝!


優勝おめでとう
ガッツポーズ 優勝の立役者
表彰台中央左 嵯峨野さん 右 川田さん

 ダントツの得点で総合優勝を果たした栃木県。男子選手の勢いはものすごく。C区分(中学生)ではエントリーされてる全ての競技で上 位に入賞しました



 
B&Gドリームキャンプにご招待

 今大会で優秀な成績を収めた小学校5・6年生の選手4名は冬休みに3泊4日沖縄県本部町で開催されるB&Gドリームキャンプに招待されます。このキャンプではシドニーオリンピック水泳女子背泳ぎ100m銀メダリストの中村真衣さんを講師に迎えて更なるスキルアップを目指します。

兵庫県姫路市家島海洋センター 安 積 茉 耶 さん(小6)
千葉県鋸南町海洋センター 青 木 彰 伍 さん(小6)
三重県長島海洋センター  加 藤  匠  さん(小6)
島根県穴道海洋センナー 藤 原 麻 帆 さん(小6)
おめでとうございます
慣れないインタービューながらも「がんばります」と加藤さん
激戦 白熱したリレー 応援合戦もヒートUP
見事なバタフライ 両手を広げ見事な泳法
見事な平泳ぎ  日頃の鍛錬を全て発揮
 

初出場 予選から大会新記録を更新し続ける

 最優秀選手を獲得した、滋賀県高島市今津海洋センター京谷真琴さん(小3)は予選から自由形、平泳ぎ、背泳ぎの大会記録を更新、決勝では背泳ぎ2位以外の2種目で優勝を泳ぐたびに毎回大会記録を更新しました。

 昨年までは伸び悩んでいたが、今年になって思うように記録がでるになったと話すコーチの河原さん。真琴さんの得意競技は平泳ぎで8月末に行われるジュニアオリンピックの出場も決まっているとのこと。水泳が大好きで3歳から通い始めた水泳でよい成績が残せて、本人も大満足。来年も参加したいと語ってくれました。



おめでとうございます
得意種目は平泳ぎ京谷真琴さん(小3)
 

   

詳細結果はこちら

新記録集はこちら




こころ温まるおはなしを頂きました。(帰りの列車の中で・・・・)

  19日のこと、私達二人は帰宅の途中、雷の影響で新幹線が遅れ、その車内にいました。混雑している中、通路に立って乗車していたところ、3人掛の席と2人掛の席の男の子と女の子が自ら進んで席を詰めて、私達に席を譲ってくれました。 その後、話を聞くと兵庫県で全国ジュニア水泳競技大会に出場し、2位になったことを話してくれました。嬉しそうに盾まで見せてくれました。 大会で疲れているところを私達に席を譲ってくれた選手達に大変感謝しています。「このような子供たちがいることは日本の将来も安心」と大変嬉しくなりました。 その後インターネットで調べさせていただき、B&G財団主催の全国ジュニア水泳競技大会であることを知り、あの子たちに是非お礼を伝えてほしいと、財団にお礼の連絡をいただきました。

席を譲ってくれた選手の皆さん、ありごとうございました。