本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録
記録速報!!
ちょっとかわったひな祭り 水中運動会
「アクアキッズフェス」開催!

 3月3日(土)、「アクアキッズフェス」が、新潟県から沖縄県までの18県19市町、21ヶ所のプールで開催され、97チーム388人が参加しました。

  このイベントは、同一日に全国それぞれのプールにおいて、「水中4人5脚」・「浮き輪でGO!」・「着衣&お着替え100mリレー」・「水中玉入れ」・「ノータッチボール」の5つの種目を行い、インターネットでタイムを申告し、遠く離れた場所のチーム同士がタイムを競い合うことができる大会です。
  昨年の8月に引き続き3回目の開催となりましたが、昨年の反省を活かすチーム、とにかく体力で乗り切ろうという初参加のチームなど、男女に関係なく、ちょっと変わったひな祭りを楽しんでいました。

 携帯電話やパソコンから入力されたタイムをリアルタイム集計。大会記録速報をお知らせします。

   ●総合成績と種目別成績はこちらから

  ★総合  

 
   ■低学年
   ■高学年
   ■すべて
   
★水中4人5脚
  水中で行う4人5脚競走。(25m×1回)
   ■低学年
   ■高学年
   ■すべて
   
★浮き輪でGO!
  浮き輪にお尻を入れて、手で漕いで行うリレー。浮き輪はバトンを兼ねる。(25m×4人)
   ■低学年
   ■高学年
   ■すべて
   
★着衣&お着替え100mリレー
   帽子とTシャツを着用して、それをバトン代わりに行うリレーで泳いでも歩いてもよい。(25m×4人)
   ■低学年
   ■高学年
   ■すべて
   
★水中玉入れ
  プールサイドに置かれたかごの中のピンポン玉50個を、プールの真中の水中に逆さに設置したカゴの中へ入れる玉入れ。
   ■低学年
   ■高学年
   ■すべて
   
★ノータッチボール
   4人で協力して、ソフトバレーボールに触れずに、プールのスタート台から反対側へと運ぶ。(25m×1回)
   ■低学年
   ■高学年
   ■すべて