本文へ 財団法人ブルーシー・アンド・グリーンランド財団 サイトマップ
HOME B&G財団とは プレスリリース イベント情報 全国のB&G リンク集
各種事業/活動記録

平成18年度夏期「B&Gウォーターマラソン」トップ3を表彰!

 

 インターネットを使って全国各地の水泳ファンと歩く・泳ぐ距離を競い合う「B&Gウォーターマラソン」。平成18年度夏期(7・8月)は、全国から5〜79歳までの427人が参加しました。

 このたび、積算距離上位3人を表彰しました。広島県府中市の3人の小学生がトップ3を独占。受賞の感想を紹介します。

  平成18年度は平成19年3月31日まで受付しています。くわしくはこちらから
 

<第1位>
 広島県 府中市B&G海洋センター 坂本 絵奈さん(12歳)

昨年度年間順位では3位だった坂本さん。今回は堂々の第1位です。

◆◆総距離 186.0km◆◆
   

 「全国大会にいつかまた絶対出るぞー」と思いながら、ほとんど毎日練習をしています。短い間に186kmも泳いだなんてびっくりで、とてもうれしいです。
  これからもできるだけ休まずに一生懸命練習したいです。

<第2位>
 広島県 府中市B&G海洋センター 川上 優さん(12歳)

府中市B&G海洋センターで、一日に2500〜3500m泳ぎこむ川上優さんにお話を伺いました。

◆◆総距離  185.1km◆◆
 

 「自分のためにがんばるぞ!」と思いながら練習しています。このような記録が出て表彰されるとは思っていなかったので、これからも練習を一生懸命して、またこのような記録を出したいです。

<第3位>
 広島県 府中市B&G海洋センター 前田 康佑くん(11歳)


ジュニアオリンピック出場を目指し練習に励む前田康佑くんににお話を伺いました。

◆◆総距離  181.1km◆◆
 

 3位になれるとは思っていませんでした。これからもがんばって泳ぎ、ジュニアオリンピックに出るぞ!

東 律子コーチにお話を伺いました。

 みんな大会に向けて、週5回の練習をがんばって泳いでいます。1回の練習で泳ぐ距離は3000mぐらいで、その中で各自の弱点を強化しながら練習しています。大会で良い結果を出すことと、全国大会を目標に日々努力しています。

戻る


お問い合わせはこちら:infobgf@bgf.or.jp
copyright